※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

顔と頭皮の湿疹で悩んでいます。洗い方や保湿剤のアドバイスをお願いします。現在は赤ちゃん用ミノン全身シャンプーとピジョンの桃の葉ローションを使用中です。

初めてのことで、是非アドバイスをお願いします🙌

今まで汗疹はあったのですが、最近は寒くなってきたからか、ほっぺはガサガサで湿疹があります。
頭皮には黄色いかさぶた?みたいなのが広範囲にあります。

今日予防接種があり、先生にすこしみてもらったら乳児湿疹と脂漏性湿疹だと言われました。

先生からは顔も石鹸で洗って、保湿!
頭は頭皮用シャンプーで洗って、保湿!
と言われました。

恥ずかしながら今まで顔はお湯に浸したガーゼで拭きあげるしかやってこなかったため、顔を石鹸で洗うのはどうしたらよいかわかりません😰

洗い方のアドバイスや、お勧めの保湿剤やシャンプーありましたら教えていただけますとありがたいです🙍󾭛

今は、赤ちゃん用ミノン全身シャンプー。ピジョンの桃の葉ローション使ってます󾬆

コメント

葉名チャン

普通に 石鹸の泡で擦らないように洗ってあげるといいですよー
あとは手かお湯を含ませたガーゼで優しく擦らないように泡をとってあげて下さい(*^^*)
私は 泡タイプのベビーソープを使っています。

• るか

るか

アドバイスありがとうございます(*´∀`)

ベビーソープ見てみます!

顔は目に入らないように注意しますが、ちょっと怖いですね…。
    さっそく今からやってみます!
    ありがとうございました🎶

• 11月4日
  • 葉名チャン

葉名チャン

一気に顔全部に泡をつけると 赤チャンが手をもってきたりするので 左頬、右頬と一ヶ所ずつ洗っています。
    私が使ってるのは 全身用なので おでこは頭を洗うついでにおでこも洗ってます(*^^*)
    頭皮にも湿疹ができているならば、先生の言う通り頭用を使った方がいいでしょうね~(*^^*)
    ゆっくり やってみてください。
    私もはじめは怖かったですが、慣れました♪

• 11月4日
  • るか

るか

指摘があったように、顔全体にしたら、手がでてきましたーー∑(°口°๑)󾭛󾭛
    明日はアドバイス通りにやってみます🎶
    ありがとうございました(><)

• 11月4日
  • 葉名チャン

葉名チャン

早くに言ってれば良かったなですね すみません(>_<)

早く湿疹治るといいですね。

• 11月4日