※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
サプリ・健康

急募です💦整形外科へ行くべきか接骨院か迷ってます。1歳7ヵ月で昨日お昼…

急募です💦
整形外科へ行くべきか接骨院か迷ってます。

1歳7ヵ月で昨日お昼寝の時に右腕を痛めたようで痛がり、整形外科受診しました。
レントゲンでは骨折は見られず、肘内障ではないかというので整復をしてもらったのですが、昨晩も今朝も右腕を動かそうとしません😥
私が動かしてみたり、服を脱がせたり着せたりする時嫌そうな顔します。
自分からは絶対動かしません。

痛みがあって動かせないのか、痛みを思い出して動かせないのか…
心配なのでまた病院へ連れて行きたいのですが、昨日と同じ整形外科か、接骨院がいいのか迷ってます💦
接骨院のほうがより専門的なのかな?という印象なのですが1歳もみてもらえるのか…😥

コメント

ちゃん

接骨院で柔道整復師として働いてます。お昼寝の時自分の腕で腕枕したり、腕が圧迫されるような体制で寝たりしていましたか?肘内障の整復で治らないとなると、ちゃんとはまってないか、橈骨神経麻痺などの神経症状も可能性があるのかな?と思います。
接骨院でできることは限られてますし、先生によって知識量も技術量も違うので整形外科をオススメします!近くに小児整形があるならそっちの方が良く診てくれます😌

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

返信遅くなり申し訳ありません💦
    分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊

当時は私が横抱きに授乳し、寝付いたので下に寝かせようとした時に腕を巻き込んでしまったのだと思います😥
    ここに質問したその後様子を見ていましたが、翌日腕が上がるようになっていたので、痛みを覚えてて動かさなかったのかもしれないです💦
    今では普通に遊べているのでホッとしております🥲
    もし似たような事が起きたら整形外科に行くようにします!

• 4月11日