※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

保育園に行きたがらない子供が心配。出産で入院するため預けないといけないが、大泣きで可哀想。他のお子さんはどうでしたか?連絡先を教えてください。

一か月も自粛で保育園お休みしてたから保育園行きたがらなくて大泣きです😢😢
それか噂の赤ちゃんがえりなのか、、、
先週は木金登園、昨日自宅保育して今日登園させました、絶対行かないと大泣き、保育園着いても車から降りなくて大泣き😢
ママとおうちいる、行きたくないと大泣きです😢
連れて帰ろうかって思うくらい大泣きでなんだか可哀想になりました😅
でも、来週から出産のため入院なのでどのみち預けないといけないし、、、
子供のメンタル心配です。
みなさんのお子さんはどのような様子でしたか?💦
アドレスなどあればお願いします。

コメント

もずくす

しばらくお休みしていたのと、ママのお腹が大きくなってきてもうすぐ赤ちゃんが産まれることも理解して赤ちゃん帰りをしているようですね☺️
一緒に居られる時はたっぷり愛情を注いで、保育園はどっしり構えていってらしゃい!と先生に任せて預けてください!
預ける時にママが不安そうだと子どももそれが分かるので、
さっと預けて帰ってみてください!
お迎えにいってからはたっぷり甘えさせてあげてくださいね☺️

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます!
    保育園終わったら〇〇しようね〜とか、チョコ食べようね〜とかお話ししてるんですが😢
    今日もなんとか保育園着いて、泣きながらバイバイと言っていました😅
    本人なりに頑張ってバイバイしてるんだなと胸が痛くなります😢笑

• 3月2日
  • もずくす

もずくす

別れ際に泣いていると心苦しいですよね😭
    それでもママがどっしり構えることからです!
    実際保育園だとママが心配そうにしてるのとそうでないのとでは慣れる早さも全然違います💦
    ママも耐えどきです!頑張ってくださいね☺️

• 3月2日

はじめてのママリん🔰

いつも楽しんで来てねーと明るく送り出してるつもりなのですが😅😅きっとまだまだなんですね😨💦

保育園の中にも入れず、車が見えたら先生がきてさーっと連れて行かれるんです笑
    そして透明の自動ドア越しにバイバイして、泣いてるの見えるんです笑

• 3月2日
  • もずくす

もずくす

先生たちも名残惜しくないようにさっと受け入れてくれるんですね☺️
    先生には受け入れ後の様子は聞きましたか?
    しばらくすると泣き止んで遊んでるんじゃないでしょうか🌱

• 3月2日

はじめてのママリん🔰

聞きました!💦
    昨日は給食食べるまで泣いてらしくて、目腫らして帰って来ました😅
    給食も完食し、お昼寝もしておやつもしっかり食べたそうです笑
    来週からはパパの送りなるので、そうなるとまた違ってくるかなと思ってます😅でもパパが休みの時はパパっ子なのでそれはそれで心配💦

• 3月2日
たろうちゃん

程度の差あるかもですが、うちも行きたくないと言うときありました。

保育園のおやつ今日なんだろうね?とか
◯遊びあるかな?(うちではできないやつ)とか
保育園の帰りにクリームパン買いに行こうか
とかで前向きになる事もありました🤔

大変ですけど頑張ってください。
元気な赤ちゃん楽しみですね💕

はじめてのママリん🔰

コメントありがとうございます!
    保育園終わったら〇〇しようね〜とか、チョコたべようね〜とか、アンパンマン見ようねとか言ってるのですが😢😢今日もなんとか保育園着きましたが、泣きながらバイバイしてました😅笑
    こっちが辛いです🤣

• 3月2日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

辛いのにママも息子くんも頑張ってる〜!👏😂

自分の気持ちの問題かもですが💦
    「保育園終わったら◯しよう」だと保育園行かずに◯したい!って思うかもなので、「保育園の帰りに◯行こう!(保育園の為に外出しなければ私は家から一歩も出ないから◯も行けない🤣)」とか言ってました。

パパ送りになるなら、そのタイミングで、パパは「保育園行けるなんて楽しいね!ラッキー!」ってスタンスで接することができたら、息子くんもその気になってくれないかな〜😂

• 3月2日

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます😭😭
    ほんとですね😅
    前に送ってもらったときは、お出かけする思ったらしくギャン泣きだったそうです笑
    休みの日はパパの車で行くので💦

• 3月2日