※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私にばかり遠慮のない母。母は姉には気を使うのに私には遠慮のない発言…

私にばかり遠慮のない母。

母は姉には気を使うのに私には遠慮のない発言ばかりします。

例えば姉と私がお互いの子供にプレゼントを送り合う際も、
うちは1人、姉は3人子供がいるのですが、
姉には無理しないでいい的な事を言うくせに
私にはもうちょっといいものあげたら?とか言うのです。

帰省代も姉家族は海外に住んでいるので金額がかかるのはわかるのですが、姉夫婦に少しお金出そうか?と言ったら
自分達のことだからいいと言った、とわざわざ私に言ってくるのです。それに対して私も、じゃあその分ういたお金こっちに回して〜!と冗談ぽく返すのですが、どういう意図でそういう事を私にいうのか。

そのくせ私には(国内ですが飛行機の距離です)
帰ってこい帰ってこいと言います。なんというか、こっちの金銭状況は気にしないのです。

ちなみに姉は専業主婦ですが、旦那さんが高級取りで私たち夫婦で稼ぐ金額の倍はもらっていると思います。
母の中では、姉ではなく婿のお金だからというのもあると思うのですが、私ばかり遠慮のない発言が続くのでさすがにイライラします。私には〇〇買ってよ〜というので、姉に買ってもらったら?というと、子供が3人もいるのに言わないわよとか言うのです!
ちなみに姉と母はあまり相性が良くないので、母はかなり気を遣っているようです。私たちが何か親にプレゼントをしても姉にはその事をいわないのに、(姉が当てつけだと感じるからだと思います)姉が親に何かすると、〇〇してくれた〜とそれを私に言ってくるのも気に食わないです。昔は何も気にしていなかったのですが、最近どうして私ばかりそんな発言してくるのかイライラします。

旦那から見ると、母は姉ではなく私が可愛いのがよく分かるといいます。事実幼い頃から姉より可愛がられてきたような気はするのですが、それにしても私への配慮がなくない?と思うのです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は違いますが私自身も3人兄弟なので母(も父もですが)からの扱いに差は感じますよー。
まぁ全く均等にって難しいだろうし、大人になった今1人の人間同士のお付き合いに近い部分もありますし、そんなもんかなと思ってます🙌🏻
相性もあるし相手によって関わり方が変わるのは自分も同じことしてるなと思うので。
(例えば母には言えるけど父には言えないとか、妹には姉として接するけど兄には甘えるとか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの母は兄にだけ甘々で私には厳しく妹には無関心で関わらないです😅

• 3月1日