※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日、産婦人科の定期検診の予約があるのですが、昨日、娘の他のクラス…

旦那に朝からイライラしたので聞いてほしいです😭

今日、産婦人科の定期検診の予約があるのですが、昨日、娘の他のクラスでコロナが出て、今日から土曜日まで全園児休園になりました。

なので、旦那に明日は休み無理だよね?と聞くと「俺は無理だよ。実家にきてもらう?」とのことでした。
同じ県内ですが、両家ともに車で2時間半の距離なので、「朝9時からの検診だから、仕方ないけど診察まで娘と2人で車で待機するよ。」と旦那に伝えました。

そして今朝、旦那が喉が痛いから、休んで耳鼻科に行くと言い出して、それは仕方ないからいいんですが、職場には私の体調が悪いので休みますと連絡を入れるようです。

なんで私の体調不良なの🤔?と聞くと、別にそんなどうでもいいこと気にするなよと言われました。

そもそも、私達の都合では休めないと言っておきながら、私のせいにして休むとかあり得ないなと、イライラが止まりませんでした。

コメント

いやいや、、自分の体調不良でいいですよね😰自分だとPCR受けろとか言われるから?逆にはじめてのママリ🔰さんの体調不良で休めるの?って感じです😱

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    なんでお前の体調不良を私の体調不良にして休むんだよ!って思いますよね💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

えー意味分かりませんね!!
自分がしんどいなら自分でよくね?って思いますww

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    自分の体調不良って言えばいいのに、なんで人のせいにするんだ!ってイライラしました😑

• 3月1日
みどり

夫って、おれは休めないよって言いますよね😑
面識ない会社の人相手だからって、ママリさんの体調不良にされるのなんかイライラしますよね!!
失礼ですけどそれは旦那様ひどい💦

今日は気をつけていってらしてくださいね🥺

• ママリ

ママリ

絶対休めないと言いますよね!それなのに私のせいにして休むなんて😑
    ありがとうございます💕

• 3月1日
赤ピク推し♡

会社に電話する時って、誰かのせいにするのが1番楽なんですよね。
自分の体調不良なら、自己管理がなってないとか、コロナじゃないかと疑われてめんどくさいんで。
うちの会社にもそういう人多いですよ。

だったら、最初っから「嫁の体調不良って言って休むわ」と言えよって感じですが。

私も働いてて、コロナ休園になっても旦那は絶対休んでくれず、私がひたすら上司に謝りました。
それなのにこの前発熱して、私も濃厚接触者疑惑になり家族みんなでPCRうけて。
みんな陰性だけど、うちの会社の規定と保育園の規定で家族が発熱したら解熱後2日休まなきゃならないのに、旦那はすぐ解熱してさっさと仕事に。
巻き込まれた私や息子は一体なに?って感じで怒りがとまりませんでした。

• ママリ

ママリ

やっぱり自分の体裁を気にしてるんですよね。

そうそう、休みづらいからとか言ってくれればいいのにと思います。

えー😱
    仕事も重要なのはわかりますが、巻き込むだけ巻き込んで、自分だけってずるいですよね💦

• 3月1日