※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

通帳ケースの紛失本当に紛失なのか盗難なのかまず、前提として同居では…

通帳ケースの紛失
本当に紛失なのか盗難なのか

まず、前提として同居ではありません☺
義実家には義両親のみが暮らしていますが
短期間(私が末娘の付き添い入院中)
一緒に生活をしている状況です😊
そして全て旦那から聞き取った情報です

先週の土曜日の朝、義母が掃除している時に
私たちの通帳ケースをみたそうです。
旦那がてきとうに置いていたのが悪いのですが
その時点では移動していません。
旦那は家業のため義父とでかけ、
のこりの子どもたち3人と義母が同じ部屋で
テレビをみていたそうです😃
丁度、近くに住む義姉(子ども2歳なりたて)が
遊びにきたこともあり、義母も家業で
外にでていって、その部屋には義姉、甥
我が子3人がいる状況だったそうです。
義両親、旦那が仕事から帰ってから
しばらくして義姉も自宅に戻ったそうです。

通帳ケースがないと気付いたのは翌日の朝で
旦那が義姉に電話をかけますが知らない、と。
子どもたち6歳5歳が甥が持っていたと証言しており
昨日(月曜日)、旦那さんを連れて
探しにきてくれたのですが…。
(知らないのに探しにきたのかも不思議)
その前にその2人を買い物に連れていきポケモンの
5000円相当のおもちゃを買ってくれたそうで😞
(それ以外にもお菓子やジュースなども)
何の日でもないのに?というのが率直な意見です
そして持ってなかったかも…と言い出してきて
もしかしたら口止めなのか?とも勘繰ってます。

我が子がイタズラで持ち出した可能性も
0ではありませんので絶対、義姉親子が
犯人だろうとは言いきれませんが
他に来客がないため、怪しいとは思っていて。
義姉の独身時代、義母の財布からよく
お金がなくなっていたことがあって
勝手に持ち出していて怒られるといった
こともよく目にしていたこと、
過去何度か私のものがなくなるといったときに
いつも義姉が絡んでいることを踏まえると
だんだんと黒じゃないか?となっています。
現金もこれが初めてではなく、金額も大きいです

今回、通帳という他人が触らないようなもの
がなくなっているため、警察介入を検討中です。
3つ財布があって現金が多かった通帳ケースが
ないので、財布も他人が触らないものですので
誰かの指紋がでるはず!と考えました😭
とりあえず甥がなくしたにしろ、義姉が
持ち出したにしろ、全然関係ないとしても
その日にその場所にいた事実はかわらないので
何かしら事情聴取とかあるのでは?と
思っています

通帳はすべて凍結し、現金も3.4万で
諦めのつく金額ではあります。
ケースも安いものですので買い直せばいい
だけどその中には私の誕生日に、と
両親が包んでくれたお金があったんです。
それはできればかえってきてほしいところで。
皆さんならどう出ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさい問題になりましたね💦
義姉を疑うのもわかります。
でももし違ったら..と思うと下手に強くも出れないですしね😭💦


警察に頼むから申し訳ないけど協力してもらえますか?と義姉に伝えてみてはどうでしょう?
もしかしたらヤバいと思って
出してくるかもですし、
それでも出てこないならほんとに警察に事情聴取してもらった方がいいと思います💦

それでも出てこなければ
お子さんか甥が家の中のどこかに意図せず隠しちゃったとかですかね🥺
たまにこんなところになんでこれがー?って事もあるので🤣💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    もし、違ったら…
    (証拠がでてこなかったら)
    逆ギレされても
    困るので悩んでいました😞

    気が小さいので
    小銭とか千円とかのときは
    それとなくいえばそっと
    返してくれていたので
    今回もそうであってほしいと
    思っているんです😢
    (義姉がいる空間で旦那に
    ぼやいたら翌日返ってて判明)

    事情聴取くらいお願いしても
    失礼じゃないですよね?
    おねえさんのところは
    被害ないですか?とか
    きいて…。

    旦那が言えないというので
    私が電話するんですが
    とても緊張します😢

    • 3月1日
deleted user

通帳がなくなるのはさすがにこわいので警察にお願いしたいです💦
事情聴取の協力お願いしますと伝えます💧
手癖が悪い人は治らないですからね💧

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます🙇
    結婚当初も私の財布(10万)が
    なくなったことがあって
    それも怪しんでるんですが
    義両親なことや
    ご近所付き合いを考えて
    大事にしなかったのですが
    今度は通帳か…と。
    金額も桁が変わってくるので
    見逃すわけにいかず😭
    甥が触ったのかわからない
    みていないと言っているのに
    なんで探しにきたん?って
    思ってしまいます😞
    今日、可燃ごみの日なんです
    捨てられてないといいなと
    願うばかりです😢

    • 3月1日