※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

子どもに冷たい旦那〜どうすれば子どもとの時間を大切にして子どもに優…

子どもに冷たい旦那〜どうすれば子どもとの時間を大切にして子どもに優しくしれくれるでしょうか😣

旦那は、休日前の夜は夜中3時くらいまでプレステでゲームして、朝10時くらいに起きます😩
遊んでほしい子どもたちは純粋にパパが休みなのが嬉しくて起きると飛びついていきます。
6歳の娘がパパの背中に飛びついて「パパ公園いこう‼️」って大声出して首に腕を回して飛び跳ねました。
その瞬間、旦那が娘を「うるせえ!」といって背負い投げしました…
怪我はないように手加減したぽいですが、隣にあった窓にぶつかって、投げられた娘は驚き、大泣きでした。
私はその様子を見て怒り狂って、
「いくらなんでも女の子にそんなことするなんて信じられんわ😡‼️娘ちゃんに謝って‼️」と言って激怒しましたが、旦那は、「は?だってすげー痛いしうるせえのに何で謝るんだよ😡」って言い返してきて、それからお互い口を聞かずに過ごしました。
けど数時間してから、結局子どもと公園行ったり買い物したり家族で出ないといけなくて、普通に話すようになりましたが、そんなことした旦那にモヤモヤしています。
娘ももう気にしていなくてパパと普通に話していましたが、私は自分の父親にそんなことされたこと一切無いし、そもそも子どもは純粋にパパがやっと起きてきてくれたことが嬉しくて飛びついたり、一緒にどこかへ出掛けたくてすることなのにどうして分からないかな?
娘も成長するとパパには冷たくなるかもだしそう長くは続かない貴重な期間なのに。←これらも言って説教しましたが全然心に響いてないようでした

まじで旦那嫌いになりそう…
どうすれば、子どもとの時間を貴重に感じてくれるんだろう
義父が子どもより自分の趣味優先タイプなので受け継いでるというか、もう仕方ないんでしょうか😣

コメント

たなか

他人は変えられないって言いますからね。
そこまで言って何も響いてないなら、他人がどう言ったって本人が変わる気がないんじゃ暖簾に腕押しだと思いますよ😔

ねこ

娘さん、怪我がなくてよかったですが、びっくりしたでしょうね。。

うちの旦那がそんな感じです。娘にだけ冷たいです。娘が何かしたからとかでなく、普段から娘にだけそういう態度です。
結果的に、私は旦那のことが嫌いになりました。2年前、娘がどんどん傷ついていって、「パパは◯◯(娘)のことが嫌いなんだ…」と涙を流すのを見て離婚を決意しましたが旦那は応じず、今度娘を傷つけるようなことがあったら即離婚だという約束で、最後のチャンスを与えている状況です。
今までも娘への態度のことで何度も話をしてきましたが、劇的な変化はみられませんでした。何を言っても旦那の心には響きません。上記のように娘が泣いていたことを話しても、「俺が悪いわけ?」とでも言いたそうにため息をついただけでした。人はそう簡単には変わらない、身を持って知りました。残念ながら、期待するだけ無駄です。子どもたちを守るために、いつでもどうにでも動けるようにと、私は常に考えています。

deleted user

うちの父も似たような感じの人で母に何回も態度について言われてましたが結局自分が悪いと思ってないので直せないし直す気もない感じでした😣
父の父も結構子供に冷たく変わった親みたいだったので考え方とか接し方にも影響は少なからずあると思います😭

なかなか難しいと思いますが、嫌なら口で言うとかお子さんを傷つけたり悲しませるような距離の取り方は絶対やめてほしいですね😭

猫LOVE

将来、嫌われることをわかってないんですね😅

そんなに慕ってくれるのは小さいうちだけなのに、もったいないですね💦

子供より自分優先で父親になりきれてないので、今からでも旦那さんの教育するか諦めて子供に嫌われた老後を過ごすしかないかなと思います💦💦😓