※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳後、ゲップは必要でしょうか?授乳中に寝てしまい、ゲップをさせずに寝かせているけれど、危険でしょうか?

今5ヶ月の息子がいます。この時期、夜間の授乳の後のげっぷはさせていますか?
授乳中に寝てしまうので、最近はゲップさせずにそのまま寝かせています💦きけんでしょうか?

コメント

みおたんまま

うちも、おっぱい飲んだらそのまま寝てしまう感じなので、わざわざさせてないですよー(๑´ω`๑)
朝起きて、抱き上げた時にげふっとしてます笑
危険ではないと思いますよ!
ただ、もしかしたらお腹気持ち悪いなーとかはあるかもしれないですね(´-ω-`)

りおたんママ♡

うちも、最近は寝る前のおっぱいで寝落ちパターンが定番化してきたので、そのまま寝かせてますが、泣いて起きたときや、夜中静かに起きたときに抱き上げるとげぷっとしたり、一緒に飲みすぎた分なのか、おっぱいも出します(苦笑)

苦しかったら泣くと思うので、静かに寝てるのであればそのままで大丈夫だと思いますよー(^_^)v
折角おっぱい飲んで、満足して気持ち良く寝てくれたのに、げっぷさせるために起こしちゃ可哀想ですから(´・ω・`)