※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kまま
お仕事

憧れの歯科助手と介護の仕事で迷っています。資格の強みと子供との出勤の利便性を考える一方、歯医者で働く憧れもあります。皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんだったら、働くとしたら
1.子供を保育園に入れて自分の中で憧れの職業に就くか(無資格)
2.職場に託児施設の入っている別の職業に就くか、(働きながら幾つかの資格が取れる)

どちらにしますか?💦

わたしの場合、1が歯科助手で
2が介護のお仕事なんですが今本当に迷っています。

将来的には資格があった方が強みになるだろうし
子供と一緒に出勤できるのは色々有難いと思うし😣

一方、歯医者で働くのは憧れがあるし、、

良かったらみなさんの意見を聞かせてください🙇🏻

コメント

るう

この先の働き方にもよりますね(´・ω・`)
正社員でバリバリ働いていきたいのか、パートで少しでも家計の足しになれば…と働きたいのか。

前者であれば迷わず2にします。
資格も取れますし、スキルアップにも繋がるので(*^^*)

後者なら1ですね(*^ω^*)
これから先2人目や3人目を妊娠した際、産休育休ではなく退職し、また落ち着いたら働く…という選択もしやすいですし、違う職種に勤めることも可能なので(*^^*)

deleted user

パートで歯科助手していて今は育休中です💡
やりたい仕事ができるのが1番ですが、歯科医院は診療時間、診療の曜日も決まってるので働きやすいです!うちは残業とかもないし!
あとスタッフがたくさんいるし、ママスタッフも多いので、融通が利きやすいです(*^^*)

職種も確かに大事ですが、子どものいるスタッフや急なお休みにも柔軟に対応してくれる環境って大事だと思いますよ!

♡れい♡

私なら2の託児所ですね!

保育園に預けると託児所より4.5倍の金額が、かかります(>_<)あと、子供が発熱した時にすぐ迎えに行けますし、休む時も融通つきやすいかと、、
私は託児所に預けて働いていますが、送り迎えも費用も全て助かってます(^^)