※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊娠・出産

女の子の名前候補について、①梓沙(あずさ)と②沙幸(さゆき)の印象や読みやすさについてご意見をいただけますか?

女の子の名付け候補についてよろしければご意見下さい🙏
①梓沙 あずさ
②沙幸 さゆき
それぞれ一発で読めますでしょうか?
また、どんな印象でしょうか🙇‍♀️

コメント

Lisa

どちらも私は読めました!
個人的にあずさちゃんは漢字でみたらかっこいいクールで美人な子って感じがします(*^^*)
さゆきちゃんの場合上品な感じがします☺️
どちらも可愛いです🤍

• たき

たき

回答ありがとうございます!
    どちらとも読めたとのことで嬉しいです😊イメージもやはりそれぞれ違いますよね✨この2つでかなり迷ってるのですが、どちらもプラスなご意見聞けて嬉しいです☺️ありがとうございます🙏

• 2月28日
たこさん

①余計な漢字がついてるから『アズサではないだろう、じゃあなんだろう…?』と深読みしちゃって読めないです😓
なんか意味があって沙をつけてるのでしょうか?

②読めなくはないけど、聞き慣れない名前なのでちょっと考えちゃいます💦
字面があまり可愛い感じはしないです😓

• たき

たき

長男が夫の漢字から一字とったので、今回は私から一字とって沙をつける考えです😊梓であずさと一般的に読むので迷ったのですが、人名訓で「あず」と使えるらしいので後ろに沙をつけました。100%間違わずに読んでもらうのは難しいですよね😅貴重なご意見ありがとうございます🙏✨

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

2はすんなり読めました!
あずさちゃんはクールな感じ、さゆきちゃんは可愛い感じだと思いました!

• たき

たき

それぞれの印象も聞けて嬉しいです😊参考にさせて頂きます🙏✨

• 2月28日
はじめてのままり

あずさちゃん可愛いです!

あずさちゃんは
あずさであってるのかな??と心配になりました!!

さゆきちゃんは読めます!
ですが
さきちゃんかな?とも思いました

• たき

たき

梓沙はやはり梓で「あずさ」と読む場合が多いから迷いが生じますよね😅
    たしかに、サキとも読めますね!
    なるべく読み間違えられない名前にしたいですが難しいですね😂ご意見参考にさせて頂きます!

• 2月28日