※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険の代わりに父親の終身保険入って貯めてる方いますか?

子供の学資保険の代わりに父親の終身保険入って貯めてる方いますか?

コメント

えっちゃん

はーい🙋‍♀️

その方法で貯めています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今郵便局の学資保険入ってるんですが1年前に入って最近よく見たらだいぶマイナスになることが分かったのでほけんの窓口行ったら今から入るのじゃどっちにしろマイナスになるから終身保険のがいいって話になったのですが終身保険のがいいですかね?😥

• 2月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

今郵便局の学資って元割れしますよねっ😱

私が入った時も郵便局のやつは、これに入るなら自分で貯めた方がいいと保険会社の人に言われました…。

終身保険にしておけば、夫に何かあった時に保険がおりるのと、満期を迎えてもそのまま置いておけば貰える額が上がっていくのでそれに決めました!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めてみたらだいぶマイナスになってました😭

ちなみに終身保険はドル建てですか?円建て入ってますか?

• 2月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

郵便局の学資って小学校や中学校入学の時、一時金かなんかおりますよね🤔?

私はオリックスのドルです!
    ただ、私が入った時と今とでは返ってくる時の利率が全然違うと思うので、一概に終身がいいとは言えないかもですが…😵‍💫

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小、中、高でお祝い金が出ます!

私もドル建て検討してました!
    ありがとうございます😳

• 2月28日
  • えっちゃん

えっちゃん

夫に万が一の事があった時の事も考えて終身にしました!

満期を迎えて戻すも良し、そのまま入れておいて老後に引き出すのも良し、あとは戻すタイミングをこちらでしっかり見ていれば、損する事は無いように思います🤔

郵便局の物は、昔はすごく良かったみたいですが入れた額よりも戻ってくる額が少ないって聞いたとき「え?詐欺?笑」って思ってしまいました😂

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

そうなんですよね😥
    友達が郵便局で入ってるから流れで入ったんですが凄い後悔してます😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちは父親の個人年金で貯めてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人年金ですか!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身保険も、途中で解約するってことですよね?
    ありだと思いますよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が18歳、もし大学行かなかった時は結婚してからとかにやめて渡そうとは思います!
    ほけんの窓口で今から入り直すと学資保険じゃマイナスになるって言われたんで終身保険の方がいいんですかね??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険って名前が大切なんじゃなくて
    お金を増やすことの方が大切なので
    終身でも、個人年金でも増え率が学資より高いならそっちの方が得だと思います。

もし、子ども費用で使わなくても老後に車を買い替える時とかに、解約してもいいですし!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もわからなくて子供の貯金=学資保険としか考えてなかったので終身保険って聞いてどうなんだろって考えてたんですが終身保険の方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一の欠点は
    終身だと
    多分ある程度の年数預けないとマイナスになりますよね?

だから、途中で払えなくなるとかあると
    損してしまうと思います。

でもずっと払えそうなら
    学資よりはるかにお得です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも言われました!
    月いくらって決めたらその金額より遥かに高く払う月とかは出てこないですよね??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その終身保険の払い方によって変わると思います。
    たとえば、ドル建てとかだと月々微妙に金額が変わったりします。

なので、担当の方に月々決まった金額を払うやり方がいいです。金額が変わることはないですか?って確認するといいと思います。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!!

• 3月1日
まい

学資でマイナスってありますが...
マイナスになる事はないかと💦
月々の保険料が高くなるくらいで、銀行預けるよりは増えるはずです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身保険入ればマイナスになることは無いということでしょうか??

• 2月28日
  • まい

まい

学資の目的は
    ・契約者に万一があったら
    払込免除があり保証は続く事
    ・目的の時期でお祝い金がある
    →節目節目でお祝い金
    →大学進学・独立頃にまとめてお祝い金

見直し本舗とかの代理店は
    マージンが高い終身やドル建てを進めたがるので、運用するようにすすめられますが💦
    ものは考えようですよね🤣

うちは運営にも出来るようドル建てで終身なのか?解約したらお金入るのと~
    健全に日本円でフコクの学資のステップ型つて節目節目でお祝い金出るのと
    2つに入ってます🙋‍♀️

• 2月28日
  • まい

まい

終身について簡単に調べたんですが...
    死亡保障なので
    ・一生涯保証
    ・被保険者の死亡時に保険金が出る
    ・貯蓄性あり解約すると解約返戻金がある
    タイミングによってはマイナスの場合もある

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口行って学資保険はマイナスになるから終身保険のドル建て勧められました!

• 2月28日
  • まい

まい

代理店に居る友達や知り合いに聞くと、ドル建てや終身がマージンが高いそうなので、実はマージン高い所を進めると言ってました😭
    運営して行く為には会社の都合としては正しいですが...

昨日FPと話して、ドル建ては世界経済が関わってきて、今戦争の中はマイナスらしく💦長い目で見れば悪くはないのかも💡
    ただ、学資として考えると必要な時期に解約する事になると思いますが、その時の世界情勢がどうなのか⁉️そのタイミングでマイナスなってても解約しなければ...と思えば、健全な日本の学資が確実とは思います😊✨

長い目でみて、タイミングによっては学費にしなくていいか~って思うならドル建て終身もありですかね‼️
    ただ、"学資はマイナス"って情報は間違ってると思います🙌

物によっては医療なども付加してるからマイナスなる会社もあるのかもしれませんが💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今入ってる郵便局の学資保険は確実にマイナスになるんですけど他の保険会社の学資保険でもう少し見てもらった方がいいですかね??

• 2月28日
  • まい

まい

確かに郵便局のは医療とかも付いて、マイナスって話聞きますね💦

私は日本の学資が倒産しない限りは確実だと思います‼️

学資反対派の意見は
    昔より返戻率悪いから、NISAとかで運用した方がいい‼️‼️って言われますが、NISAも株と変わらなくてただ非課税とか...結局、理解してないと良くないので💔

学資は払って貰った金額より増やして支払うので、正直保険会社としては赤字商品なんですよね🤣
    ソニーは赤字商品だから売ったり売らなかったりするくらいで😭←元ソニーのFPさん曰くw

私は子供3人予定なので、兄弟割りがあるフコクにしました🙋‍♀️
    運用する為にメットライフのドル建ても1つしてますが🙌

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険難しいです😥
    頭が悪すぎて全く分からないので参考にさせていただきます🤔

• 2月28日
  • まい

まい

面倒でなければ代理店によっても進める商品ちがうのと、日本の学資の会社も2~3社聞くのもアリだと思います🙋‍♀️

私も結婚した時にだいぶ聞いて納得して加入したのに、改めて見てみると、目的が違う...って気づいたり💦
    1番勿体ないのは解約する事なので、ムリのない金額で毎月積立られるのが大事だと思います❤️
    ただ、2歳からなので、最終目的の金額で設定すると月々の保険料が高くなるので、月々幾らまでなら払えるか?って考えるのも大事かと思います🎶

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口以外にも代理店あるんですかね??
    今入って1年なんですが既に辞めたら5万損します🥲

そうですよね!
    月々払えなくなったら意味ないですもんね😓

• 2月28日
  • まい

まい

保険の窓口や保険の見直し本舗
    他は大手じゃなくて個人経営の代理店など...
    私は熊本なので、保険のクリニックなどなど😊

私の担当してくれた方が辞めるのが1番の損だから、苦しくなるくらいならしない方がいい‼️と言ってくれて🎶
    ボーナス時期に年間15万なら~って払える金額でお願いしました💡で、余裕があったので、プラス15万で、子供のための積立は年間30万をフコクの学資とメットライフのドル建てしてます🙋‍♀️
    手元に貯金出来ないタイプなので、強制的に積み立てられて、銀行よりは増えるって事で👍💕

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

色々聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 3月1日
ウサビッチ

下の子は旦那の終身にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建てでしょうか??

• 2月28日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

ドル建ても考えましたが
    怖いのでドル建てはしてません💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いんですかね?😥

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ドル建てで貯めてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もドル建てにしようと思ってたんですがリスクとか考えたら迷っちゃいます😥

• 2月28日