※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や悪阻について不安です。食欲が増し、体重も増えているため、妊娠中の体重管理について心配しています。体重増加のペースや戻り方、他の方の体重増加の経験について知りたいです。赤ちゃんの栄養は心配していませんが、自身の体重増加について不安があります。

幸いなことに悪阻が食べ悪阻と眠悪阻のみで
なんら支障なく生活できております。
ですが食べ悪阻に関しては一日4〜5食の
しっかり目のご飯、そして寝るを繰り返し
間食はあまりしないのですが夜中にたまにします。
元々痩せ気味で妊娠前は40キロ
6週で42キロ、現在9週で44キロ
(二週間弱で妊娠前から+5キロほど🐷)
ちょっと食べ過ぎですかね?このペースだと妊娠中に
どんだけ体重増えるのー!って不安です😱😱😱
検診のたびに赤ちゃんも急成長してると言われて
嬉しいのですが私の脂肪も急成長で…(笑)
3月から働き始めるので少しはマシになると思うのですが
すでに顔は脂肪とむくみでパンパンだし体重いし
みなさん妊娠中どれくらい体重増えましたか??😵‍💫
また、どれくらいで体重戻りましたか?💦

葉酸も飲んでるので赤ちゃんの栄養などは
心配してないのですが私はいつまで太るんだろう🐷

コメント

もん

つわりの時は抑えることはできないですよね😫
わたしは甘いお菓子しか食べれない食べづわりで糖分ばかり摂っていて、幸い糖尿病にはならなかったですがすごく体に悪い事したなぁと思います😭
体重は1ヶ月3キロ増えた時は病院で「今回増えましたね〜気をつけて下さいね」と言われました!
他の月は1ヶ月約1キロ増で、検査の結果も良好だったので何も言われませんでした!最終的に15キロくらい増えました😇産後デブスで辛かったです…

元々40キロならそこまでキツく言われないかもしれませんが、糖尿病と高血圧症はかなり大変な事になると思うので…
つわり辛いと思いますが食べる物に気をつけて下さい💓応援してます!!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

え、え、えー!!!
    1ヶ月で3キロでも気をつけてって言われるんですか?!😱😵‍💫
    悪阻の時期が過ぎたら落ち着きますかね…食べずにやっていけるかな😂(笑)
    来週血液検査等結果出るので何も無いと良いんですけど…糖尿病と高血圧気をつけます💦

ご丁寧に有難う御座います✨

• 2月28日
  • もん

もん

つわりが終わっても食欲はおさまらない可能性高いです🤣
    ちなみに授乳が終わるまで食欲止まらず、1年半体重戻りませんでした😇笑

検査何事もなければ大丈夫なので!!!

• 2月28日
はじめてのママリ

私と似ている症状なので、コメントさせて頂きました!
私も食べづわりです…😅
3時間に1度お腹が空いて、がっつりご飯食べます🤣
お菓子は、全く食べませんがご飯やパン、麺など炭水化物ばかりです。
そのおかげで、私も体重増加してきて怖いくらいです😣
でも、空腹時ゼリーとかで収まらないあたりどうにもならなくて、おなかいっぱいにならないと満足しません🥺
元々そんなに食べる体質では無いので、こんなに食べている自分が怖いです😅😅