※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

保育園入所後、断乳を始めたが夜中に母乳を欲しがる。食事は不足気味で、栄養心配。先生から母乳を徐々に減らすようアドバイスあり。

完母 1時間おきに飲む ご飯 麺類以外 全然食べないです🥲

4月から保育園入所で 園長先生から 断乳お願いしますと言われ

今日から始めました😢


夜中も4回ほど起きて母乳飲んでます💦

朝7時 母乳 ご飯食べず

お昼 12時

焼きうどん 1人前ほど食べる 上の子のお菓子 母乳無し

夕方3時 母乳 少しあげる

夜18時 お茶 ハヤシライス(子供用半分) 母乳無し

です。

哺乳瓶完全拒否で ミルクも飲まず かといって
もりもり食べるわけでもなく、、、。

今1時間ほど泣き続けて寝ました。


これでは栄養不足で危ないでしょうか、、、。


体重は12キロもあり

ご飯食べずに母乳ばかりと先生に伝えたところ
徐々に母乳減らしていこうね と言われました🥲、、、


結局 今日1日

2回 母乳
焼きうどん 1人前 野菜と肉入れました
お菓子
ハヤシライス半分

しか栄養が取れてません。。

コメント

mamari

体重はしっかりあるので栄養はあまり気にしなくていいと思います!赤ちゃんの時期に摂れる栄養なんてごく僅かなので…🤔💦

コップやストローマグも拒否ですか?フォロミも飲める月齢ですし、朝や夜だけフォロミあげるのもいいと思いますよ!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    本当ですか😭😭!?
    もう不安で 断乳した所で食べてくれなかったらどうしようとか
    死んだらどうしようとか
    めちゃくちゃ考えて けど もうここまで
    したからやらなきゃとか葛藤しまくって😭💦

    ストローマグなら飲みます😭😭!!
    マグでフォロミ飲ませてみます😭😭!!!!

    • 2月28日