※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

横位の赤ちゃんが逆子体操後に動きが変わり、横位か頭位か不安。検診前に確認した方がいいでしょうか?

33週妊婦です。
32週の時に赤ちゃんが横位だと言われました💦
逆子体操してと言われたのでしたのと、針灸院でお灸もしてもらいました。
横位と言われた日は確かに左右に胎動を感じて横に向いてるんだなーと思ったのですが、お灸をした日から、上下に胎動の向きが変わったような気がしています。
ですが、まだいろいろな所で胎動を感じるので、横位のままなのか頭位に戻ったのか、はたまた逆子なのか、、
判断がつきません💦

検診が2週間後と言われたので、34週の時になるのですが、その前に確認してもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦だと回りやすいから、戻ってもまた回る事もあると言われました💦
私は今回35週の最終日まで逆子↔横位を行ったり来たりしてたので、もう何もせず過ごしてました😅
36週の検診で頭囲に戻ってましたが、戻った時は赤ちゃんの胎動で何となくわかりましたよ!

  • KANA

    KANA

    そうなんですね!35週でも治ることもあるんですね✨
    頭囲に戻った時の胎動はどんな感じでしたか?🥺

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回おへその上の辺りで胎動感じる事が増えるのでわかりましたよ!
    35週からは確認のために週イチでエコー見せに来てねと言われたので、行ってましたが、自然と戻りました。
    横位は大体戻るって言われましたよ😚

    • 2月28日
  • KANA

    KANA

    なるほど🤔ここ数日お臍あたりか、お臍の少し上あたりでの胎動も感じるようになったので戻ってたらいいのですが🥺✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月28日