※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🔰
その他の疑問

みなさん教えてください、、、困ってます先週の金曜日に息子が、保育園のお…

みなさん教えてください、、、困ってます

先週の金曜日に息子が、保育園のお友達に怪我をさせてしまいました、、、

その相手の親の姑さんが、その子とお母さんは知ってるの?っと言ってきたそうです、、、

私はその当日には聞いておらず、今週の月曜日に聞いて
その親の姑さんがそういう風に言ってきたと言われました、、、

園で起こったことだったので
保育園の先生は、私に言ってなかったっぽくて、、、

相手の方がそう言ってるって言われて、
私は謝ることしかできないので、、、
連絡先教えてくだされば連絡して謝りたいと言いました、、、

私はどうしたらいいんでしょうか?

何か誤りのお菓子など持ってた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接謝罪したいのですがとまずは園の先生に相談してみたらどうですか?
今は怪我したさせたって相手知らせない様にしてますよね。
上のお子さん位なら子供から伝わってる可能性もありますが。

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    そうなんですね
    相手に知らないようになってるのは知りました!😭

    相手のままに謝るのは、こっちも納得なのですが、、
    相手のままがどうなってるの?って言ってきているわけではなく!
    姑さんがって感じです😭

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑さんの事は気にしなくていいと思いますよ。

    大きい傷じゃなければ直接謝るまではしなくていいと思いますが、少し大きい傷をつけてしまったなら園の先生に相談して直接謝罪したいというのを伝えて貰いたいです個人的には。

    後下の方がおっしゃる気がすまないは、怪我させた側で謝らないと気がすまないと言う意味だと思いますよ。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいう園の先生に相談して謝罪したいというのを伝えて貰いたいというのも、もし我が子が怪我させた側だとしたらそうしたいなっていう意味です。

    • 2月28日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    意見をありがとうございます!🙇‍♀️
    無事に謝れました
    私の気持ちは伝えれたのでよかったです!🙇‍♀️

    • 3月2日
みーちゃん

保育園での事故ですし、本当なら謝らなくて良いんですが🤔(お互い様な部分もありますし)
知ってしまったからには謝らないといけない空気になりますよね😨
うちは年少で、あまりにも怪我が大きい場合は、相手の親御さんも謝ってきますが、菓子折りとかは無いですよ😊菓子折り無くても何とも思わないです。(自分の娘もやり兼ねないので、本当にお互いさまです)

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    ありがとうございます😭知ったからには、相手の親には謝りたいです😭

    でも姑とか関係ない人は嫌です😭

    • 3月1日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    お姑さんは論外です😨

    • 3月1日
とり

どの程度の怪我かにもよります。
園が判断して伝えてなかったと思うので、園からしたらそこまでの事態ではなかったのかもですね。。
でも、やってしまった側からすると何かしたい気持ちありますよね🥲
自慢になりませんが、我が子も3回ほどそのような出来事がありました。
一方的に悪かったのはないんですが、気が済まなかったので主任の先生に意思を伝えて相手の方の連絡先を聞きました。
本来はお伝えできませんとのことでしまが😅
相手の親御さんがどのように思われてるかわかりませんが、もう一度担任の先生に聞いてみたらいかがですか?

  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    とりさんは気が済まなかったって言っておりますが、、、
    何に気が済まないのでしょうか?

    謝ってほしいとか、、、
    誤りの何か持ってこいとのことなんでしょうか?

    私は子供が怪我させられたとしても、、、子供同士だし、、、子供だし怪我してもしょうがないしって思って相手に何かとか、謝ってほしいとかは思わないんですが、、、
    どうなんでしょうか?🙇‍♀️

    教えて欲しいです!

    • 2月28日
  • とり

    とり

    上の方が仰るように、うちは加害側だったので気が済まなかったということです🙌

    怪我の経緯や状況によるので一概には言えませんが、全てが「子供同士のことだから仕方ない」とは言えないなと🙈
    私は加害側も被害側も経験しているので、謝っていて損はないと思います。
    ただ、今回の場合はお姑さんということでぴーさんはそこまで謝らないといけないか?ということですよね。
    その件に関しては私もわざわざお姑さんには謝罪はしないです。
    あくまで親御さんに向けて。
    先にも書きましたが、怪我の具合や経緯にもよりますが、わざわざ連絡先を聞かないにしても、私ならお会いした際に一言何かお詫びの言葉をかけます🙃

    • 3月1日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰

    謝るつもりです🙇‍♀️
    ありがとうございます😭
    そうですねけがのぐあいや
    子供だからと言って突き落としたり、泣いてる子を殴ったりしたら親だったらなんで?って思うのかもしれません、、、

    なかなか時間が合わないので
    会うことはできなさそうですけど😭

    • 3月1日