※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の準備が間に合わず焦っています。制服の裾上げや名前つけ、バッグ作りなどが残っており、入園式まで10日しかないため心配です。

春から娘は幼稚園です。今は保育園で私は3末退職です。
平日は仕事なのでまず無理で、もともと期限ぎりぎりにしか動けない性格も手伝ってか、幼稚園の準備が何一つできません💦2週間前に受け取った制服・用品をあけてもいません。
制服大きめ買ってるから裾上げとかもしなきゃだし、
名前つけ、絵本バッグやら着替え袋やら作らなきゃで、気持ちだけ焦ってきました。
4月入って入園式まで10日くらいあるのでその間が勝負ですよね…😵
10日あればできますかね😅

コメント

りんご

手作りでないといけないところでなければ売っていますよ。裾上げも、持って行ったらやってくれるところないですか?

しましま

10日あれば大丈夫と私は思います。
私もまだ結構やること残っています。一人目はもう少し早めに揃えていたのですが💦

Y

私なら無理です😅
名前つけやら、記名だけでも大変なのに、袋類が手作りで裾上げまであるなんて😭
お裁縫が得意だったとしても、私なら怪しいです🤣
夜やりたくても、いつも寝落ちしてしまって😂