※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kilakila
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が粉ミルクを飲まず、保育園での預かり保育に不安を感じています。粉ミルクを飲めるようになった経験を持つ方のアドバイスを求めています。

8ヶ月で息子を保育園に入れるのですが搾母乳なら哺乳瓶でも飲むのに粉ミルクになると哺乳瓶×スプーン×スポイト×で挫けそうです(´;ω;`)5時間空けてもミルクだけは飲もうとしません。
保育園からは哺乳瓶でほほえみを飲めなければ12時までしか預かれないと言われています。ほかのミルクや搾乳、 スプーンやスパウト、コップは不可です。

まったく粉ミルク飲めない状態で預けたけど預かり保育でなんとか飲めるようになったという方いますか?希望の光をください。。

コメント

かなぶん

どうしてもなら母乳は封印して5時間以上あけてみたらどうでしょうか💦
もう持久戦というか、根比べ的な感じですよね😅
私も預かり保育に預けたくて母乳を減らしたら、しばらくめっちゃ大変でしたがミルクも飲むようになったのでそのまま卒乳しました。

• kilakila

kilakila

お返事ありがとうございます!保育園のアドバイスでミルクを規定より薄めで作ったら飲んでくれました(><)2倍に薄めているのでほぼお湯ですが。。ここから徐々に濃くしていけたらいいなと思います💦

• 3月3日