※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのすけ
お金・保険

愛川町での妊婦健診補助券について知りたいです。

愛川町で出産された方に質問です!
今度愛川町に引っ越しする予定なのですが、私が住んでいる厚木市では妊婦健診で検診代に使える5,000円や3千円くらいの補助券が発行されるのですが愛川町は似たような補助券は出るのでしょうか?

コメント

⭐︎

妊婦検診の補助券出ると思いますよ!
友人が住んでますが愛川町はママに手厚いって聞いてます😊オムツとか役場に行けば貰えたりするって前に聞きました!

• さちのすけ

さちのすけ

コメントありがとうございます😊
    それは助かります、、、!!
    厚木市も2人目からその子が一歳になるまでオムツなどに交換できる無料のポイント配布をしていたので、それがあるだけでも助かりますね🥲

• 2月28日
なの

妊婦健診補助券出ますよ😃出産祝い金で3万と米5キロ券、オムツは月1500円分を2年分、クリエイトなどで使える助成券もらえます😆
今は盛り上げ券で町民1人に3000円がまた始まりますし、かなり子育てしやすい環境です😆

• さちのすけ

さちのすけ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    妊婦健診は安いものではないのですごく助かりますね、、、!
    お米がいただけるのもとても魅力的です、、、!
    ありがとうございました😊

• 3月2日