※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

初産婦で37週2日の検診で、子宮口が3センチ開いていて、頭も下がってきていると言われました。同じ経験の方、どのくらいで産まれましたか?

37w2dの初産婦です。
今日、正期産に入って初めての検診で内診がありました。
子宮口が3センチくらい開いていて、頭も下がってきていると言われました。もしかしたら予定日より早いかもと言われましたが、、、
同じようなこと言われた方、どのくらいで産まれましたか?

コメント

私は元々切迫気味だったんですが同じように37wで言われて、結局予定日過ぎてもでてくる気配がないねと言われ、ギリギリで高血圧症にかかったのもあり、39w5dで誘発分娩になりました^ ^39w時点で4cm開いてました!

• みゆき

みゆき

37wで子宮口が開いてても、分からないですね( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんはまだ、2430gくらいで小さめなので、ゆっくり待ちたいと思います(^◇^)

• 11月4日
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私は1人目が38wで3cm開いてると言われてちょうど1週間後の39wで生まれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
もうすぐ、楽しみですね🌸

• みゆき

みゆき

内診後から、下腹部の違和感と、張りが多いのでドキドキしてます(^^)
    会えるの楽しみです💕

• 11月4日