※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中にメイクすることはおかしいでしょうか?友達との違いに戸惑っています。

産後、メイクはしてますか?

生後4カ月の子供がいます✨朝8時に起きて歯磨き、洗顔、メイク、着替えてその日のスタートです😃母乳のため、欲しがるタイミングでおっぱいをあげるので起こされる時間はバラバラですが、どちらかというと私はのんびりしている方かなと思っていました。(会社員の旦那さんだと朝早く起きて朝食作ってとすごく大変そうだけどそれがないため)
昨日、友達と(同じ月齢)子供の動画をラインで送り合ってると、わたしがちょっとうつってて「てか化粧バチバチすごいな」とラインがきました!メイク濃い方ではありませんが、そんなに子育て中にメイクしてるのはおかしいのでしょうか??その友達は起きて歯磨きすらしてないそうです😳けっこう子育て中の日々の過ごし方は人によるのかなと😳

みなさんどのような感じでしょうか☺️❓

コメント

まる

ほぼ出かけることもないのでしてません🤣笑
毎日しっかりされてて尊敬です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます!参考になります!

• 2月28日
もな💅🏻

歯磨きはしますけど、メイクはしないです。
幼稚園の送りで毎日外でますが(バス通園のため家の目の前)、マスクもしてるしすっぴんです。
眉毛もあるほうだし、マツエクばっさばさですけど笑

ファンデーションとか塗ると子供のお顔に頬ずりできなくなるので、基本的には家にいる時はすっぴんですね😳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに頬ずりしたいかも😭💓メイクやめることを検討します!笑

• 2月28日
mai

出かけるときしかしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お散歩程度ではメイクしないですか❓わたしはついお散歩出て近所の人に見られるかもと思ってしまって、、、😅田舎なもんで人目が気になりがちです💦

• 2月28日
  • mai

mai

お散歩のときは日焼け止めとファンデーションを塗って眉毛だけ軽く描いて行きます!
    出産前に引っ越してきたばかりで周りに知り合いもいないので😂
    確かに田舎だとちょっと気になりますね💦
    たぶん実家に帰省したら毎日化粧すると思います(笑)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

家族で出掛ける時や平日はちょっと遠くの公園とかピクニックとか行く時しか化粧しないです😂
普段は日焼け止めと眉毛だけです💦
この前スーパーで専業主婦のママ友にあったらメイクばっちり髪の毛も巻いていて、自分はほぼすっぴんだったのが恥ずかしかったです😭
できれば近場でも出掛けるときは化粧したいなぁと思うけど、中々時間がなくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありごとうございます😊たしかに日焼け止めと眉毛かくくらいがちょうどいいようなきがしてきました!!✨👍

• 2月28日
Mama👶👦

今は長男の保育園の送迎があるので毎日してますが、長男の時は外に出ない日は全くしてなかったです!
ただ、ほぼ毎日散歩に行ってたので軽くメイクしてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お散歩のときは軽くされてたんですね☺️✨同じような方いらして安心しました♪

• 2月28日
こりーた

幼稚園や買い物や通院で出かける事が多いので眉毛描くくらいまでですがほとんど毎日してますね☺️
旦那帰ってくるまでお風呂も入っちゃうので見せる人もいないしいっさい出ないとわかってる日はしません笑

歯磨き顔洗いはタイミングみて、お昼近くなっちゃったりもしますが時間なくても子供泣かせたままでもちょっと待って〜ってちゃちゃっとしちゃいますね😅
かくいう私も1人目の時は余裕なさすぎてきちんとメイクしてきれいなかっこしてる友達やヘアアレンジまでしてる妹に衝撃を受けた1人です😂

はち

全然顔も洗ってませんでした!
最近は子供と一緒に朝歯磨きをするので顔を洗うのも歯磨きも習慣になりましたが、それまでは歯磨きもしてませんでしたよ😇
今でも外に出ない日はパジャマのままです👍🏻

買い物とか公園くらいならしないです!
家で子どもとゴロゴロしててファンデとかソファとか布団につくの嫌だったので😂
出かけるためにメイクしても帰ってきたらすぐ落としちゃいます!

ママリ

1人目の時はしてましたが、今はマスクもするしスーパーくらいならお化粧しないですね😂すっぴんの日の方が多いです!誰かと会う時だけお化粧します✨