※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

無痛分娩で痛かった経験をした方いますか?理由を教えてください。37週目で陣痛に不安を感じています。

計画無痛分娩、無痛分娩したのに痛かった方いらっしゃいますか?
なんで、痛かったと思いますか🥲?

麻酔を入れるのが遅かった、麻酔が効きにくい体質だった等、たくさんの意見が聞けると嬉しいです💦

37週目にして陣痛にビビってます🥶🥶🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

計画ではありませんが無痛分娩(和痛分娩)しました!

針が先生のミスでちゃんと刺さってなくて
刺してもらってから30分ぐらいは
片側の痛みだけなくなりました!
微弱陣痛で促進剤足されたのもあり
全然無痛じゃなく30分だけの和痛やったなって感じでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たった30分!?
    先生のミスは最悪ですね😅

• 2月28日

計画無痛でしたが、お産の進みが遅くて「赤ちゃんの頭が骨盤にはまるまでは、麻酔なしで陣痛に耐えた方がお産の進みが良くなるから耐えて下さい」と言われて頭がはまるまでの間、麻酔切られました🥶

もういつ産まれても大丈夫!ってなった段階で麻酔を再開して産んだので陣痛は普通に経験しましたが、めちゃくちゃ痛いけど陣痛の痛みは50秒で一瞬なくなるのでひたすら50秒数えてました😭

分娩室へ行った時には完全に麻酔がきいてかなり楽になっていて、談笑しながらちょっと踏ん張ったら出てきました。

痛みがなかった分、産まれた瞬間のこととかも鮮明に覚えているし陣痛は経験したけど産む直前で麻酔してもらって本当に良かったと思いました💦

入院中計画無痛のママさん達10人くらいと話しましたが、医師が意図的に麻酔を切って陣痛経験した方は少し居ましたが、麻酔効かなかったって方は全然居ませんでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩する時より陣痛の方が痛いって方が多いのに、陣痛味わったんですね🥲
    でも、最後は楽に出産できたみたいでよかったです!

• 2月28日

退会ユーザー

計画だったので促進剤とかも使っていて陣痛経験した時間も完全な自然分娩の方より全然短かったと思うので耐えれました😭🙌🏻
    あの痛みが促進剤使わず丸一日、二日とかだったら心折れてたと思います😭

実際、トラブルが起こっても初めての経験&赤ちゃんに会える!!って言うのでアドレナリンすごい出てたので頑張れた気がします❤️‍🔥

もうすぐですね🥰
    少しでもリラックスしてお産にのぞめますように(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 2月28日
こさめ

長女だけ計画無痛分娩でした。稀な事だと思いますが、私側湾症で背骨が曲がっていて、事前の診察では大丈夫だろうという事でしたが、通常の場所にカテーテルが入らず、10回近く背中ブスブス刺された挙句、その下のところから入れたので、半分しか麻酔が効かない感じでした🤣
それでも普通分娩で産んだ次女の時より陣痛は楽でしたよ!
ただ、陣痛がなかなか本陣痛に至らず4日かかりましたが🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこともあるんですね💦
    早く産みたい様なまだ産むの怖いような👶笑

• 2月28日