※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

関西で長袖は2ヶ月、半袖は3ヶ月。ワンピースを何枚必要か悩んでいます。最小限に考えつつ、外出もあるため長袖と半袖それぞれ何枚ずつが適切でしょうか。

関西に住んでいるので長袖があと2ヶ月くらい、半袖も3ヶ月くらいですが、ワンピースで過ごすとすれば何枚ずつくらいあれば大丈夫だと思いますか🤔
もう入るズボンがなくなってしまい、元々タイトな服にタイトなスキニーばかりだった私はワンピースも1着、スカートもタイトな物を1着しか持ってるだけでもうお腹は苦しくて型がつきます。笑
1人目2人目と出産でどんどん痩せて、マタニティーズボンは全部ブカブカで履けません。

旦那にスカートで型がついているのを見せるとすぐにワンピースを買えと言われました。
マタニティー用はダサいものが多いしこれで最後の出産予定なので買うつもりはないですが、ワンピース自体そもそも着ないので産めば着ないと思うと普通のワンピでさえ勿体ないと思っています😂

ただ、登園自粛で家にいることが多いですが、スーパーやドラスト、検診や子供の小児科の定期受診等結構外出の場面もあるので外出出来る服は案外必要です😱

今後着ないことも考えて最小限だけ買おうと思っていますが、長袖半袖何枚ずつくらいあるといいでしょうか?

コメント

さくらママ

GUのAラインのワンピースを夏にきてました!
4.5枚用意して毎日色違いを着てました笑
マタニティ用ではなく普通に売ってるやつです!

身長150でLかってロングワンピ状態でした!!

• RIR

RIR

4~5枚もいるんですね😱
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • さくらママ

さくらママ

毎日洗濯するなら3枚くらいでいいかもです💦
    いろんな色あったので4.5枚買ったんです笑
    パープル、ベージュ、ブラウン、グリーン、黒、ネイビー買ってました笑

• 2月28日
  • RIR

RIR

ありがとうございます😊

• 2月28日