※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんじのはは
住まい

建売住宅を購入された方エアコンやカーテンレールなどは別途でしたか?サ…

建売住宅を購入された方
エアコンやカーテンレールなどは別途でしたか?
サービスでしたか?

サービスだった場合
エアコンは何台付けて貰いましたか?
カーテンレールは全室でしたか?

あと、エアコンを複数台つけた場合
室外機はどんな感じで置くんでしょうか?

コメント

ままり

別途でした。
エアコン高くてビックリしました😂

• ままり

ままり

室外機ですが、うちは寝室とその隣の部屋が面しているバルコニーなので、寝室のはバルコニーに置けました。
    他の部屋は1階の地面までホースを伸ばして室外機を置きました。
    建て売りだと内側からは穴が空いていて壁紙で隠れているので、そこからホースを伸ばしてつけました。
    真っ直ぐおろせなくて途中で曲げたりする場合は追加料金かかりました。

• 2月28日
  • よんじのはは

よんじのはは

コメントありがとうございます✨
    やはりベランダが主流ですよね!
    曲げたりするのにも追加料金がかかるなんて知りませんでした😵
    カーテンレールはどうでしたか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

カーテンレールも別途で、家の内装に合わせた色味を選んだくらいで、よくあるごく普通のカーテンレールにしたので値段的には高くないと思います。
    デザイン性のあるカーテンレールにすると値段上がると言われました。
    カーテンの紐?を引っ掛けるフックは賃貸でもほぼ使わなかったのでいらないなと思ったのでつけませんでした。

あと、網戸・シャッターも別途でしたし、テレビアンテナ・フロアコーティングも全部同じ業者に頼んで合計99万くらいで、エアコンは3台で初期の工賃とか入れて32万、追加工賃が15000位でした。

何だかんだ出費あります💦

• 2月28日
ママリ

別途なので自分達で好きなもの買いました☺️

室外機はエアコン取り付けた場所の外側の位置にそれぞれ置いてあります🙆‍♀️
うちは2階のエアコン室外機も地面に設置してもらいました😊

• よんじのはは

よんじのはは

別途だと確かに選ぶ際の自由度は高いですよね😊
    1階のスペースに置くと狭くなったりはしませんでしたか?
    カーテンレールはどうでしたか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

家の周辺が割とスペースあるので室外機置いても特に狭く感じないです☺️

カーテンレールはネットで購入しました🙆‍♀️
    長さ指定できるショップなので取り付けたい部分の窓に合わせた長さで注文して自分達で取り付けました✨

• 2月28日
 はじめてのママリ🔰

エアコンは2台、カーテンレールは全部屋ついてました。

• よんじのはは

よんじのはは

エアコン2台と言うことは
    お部屋数の半分?とかですか?
    カーテンレール全室付きは嬉しいですよね🥰

• 2月28日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDKと主寝室についてました。1階の和室はリビング隣なのでいらないかなと付けてないですが、子ども部屋2部屋はあとからつけました‼︎
    室外機は下まで降ろしました。
    うちの場合、レースカーテンもついていたのでよかったです😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

別途です🥲
お金が飛んでいきます。

エアコンは2階ベランダ、1階は駐車場です!

別途でした!カーテンレールはニトリでつけました。リビングはロールスクリーンにしたかったので、私はそれで不満なかったです。3部屋分カーテンレールとカーテン、リビングロールスクリーン2つで15万くらいでした。
エアコンはリビングだけ新規につけて、2階の部屋は持込エアコンをベランダに直置きです。1つ開いてる部屋はつけるとすると1階まで配管伸ばすことになりそうです🤔

はじめてのママリ🔰

建売ですが、大手だったので最初からレースカーテン全部屋ついてました😊
なのでカーテンレールとかももちろんついてました。

エアコン1台ついていましたが、購入前にいろいろ交渉して2台追加でつけてもらいました!
エアコンは室外機1階orバルコニーに置くので、ホース延長して伸ばして設置ですよ!