※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
住まい

埼玉県民共済で家を建てたことある方いらっしゃいますか?実際どうですか…

埼玉県民共済で家を建てたことある方いらっしゃいますか?
実際どうですか?
対応とか良いですか?値段もどうでしょうか?
もしご存知の方がいたら教えてください

コメント

家族の仕事関係の繋がりもあり県民共済で建てたのですが、使う資材等はかなり質の良い物で且つ通常価格よりお安いそうです。
建築士さんによって当たり外れがあるそうです💦(建築士さんの好みで間取り等を変更される場合がある、と聞いた事があります)

営業もなく、基本的には、家を建てる側が主体となって動くので、気分的にはラクでした!

• ロビン

ロビン

通常価格より安かったりするのですね。
    検討してみます。
    ありがとうございました☆

• 3月1日
yu--

県民共済で建てました🙆

諸々、良い素材でお安く建てられると思います。
色んなメーカーの施工を請け負ってる大工さんが棟梁でしたが、県民共済の家は質がいいよ!って言ってました^^

トイレが2つ、手すり、全窓の雨戸、カーテンレール、電気、などオプションでかなりかかるであろうものが標準の費用に含まれています。
壁紙、床等も標準の費用の中で結構選べます。

悪く言えば特色の無い普通の家ですが、費用が安い分、外構をこだわれました♡

悪く無いので、検討してみてくださいね😊

• ロビン

ロビン

オプションが標準の費用に含まれているのは良いですね!
    検討してみます。
    ありがとうございました☆

• 3月1日
さくら

去年県民で建てました!

住宅展示場とか口コミとか色々検討したのですが、
耐震等級とか様々な物の性能がいいです!
県民は標準で長期優良住宅が取れる仕様になってます。(最終的に申請をするか、しないかの違いです)
他のメーカーは長期優良住宅を取れる仕様にしようとするとオプションになったり、坪単価が高いコースになったりする所もありました💦

営業がいないから大変と言われますが、その分設計士さんと直接、着工してからは現場監督と直接やり取りできるので伝達ミスとかは少ないと思います。

オプションも基本安いです!
施主支給するほうが高くつきます(笑)
インスタとかでおうちアカウント作って投稿してる方結構いらっしゃって、そこで施主同士で情報交換してたりもしてます!県民共済住宅とかで検索して参考にしてみるといいかもです💓

• ロビン

ロビン

性能が良いのですね!
    検討してみます。
    ありがとうございました😊

• 3月1日