※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠8ヶ月の初マタが、仕事で午後一人で働くのが大変で、19時までの勤務を辞めたいが教える人がいない状況です。里帰り出産も考えています。

明日で妊娠8ヶ月に入る初マタです! 
現在歯科医院で働いています。
昨年の7月からずっと正社員私1人で働いてきました。
もう1人採用しましたがすぐに退職したため、その後は見つからず、私以外パート勤務の方とスタッフ計4人です。
パート勤務の方々は子育て中もあり、午前中には退勤します。
なので私は9-19時で午後からは1人で仕事しています。
妊娠してからも、幸いつわりはほとんどなかったものの
午後働く人がいないので休めなかったです。最近お腹も大きくなってきて一日フルタイムで働くのがしんどくなってきました。
3月1日から1人、4月から2人正社員が入ります。
なので私は3月いっぱいまでは仕事教えながら働か予定です。
4月からは里帰り出産もあるので実家に帰ります。
私はずっと先生に1月から扶養内で働きたいと伝えてきたのですが現状難しくて…せめて3月から19時までの勤務はやめたいのですが教える人が私しかいないので頑張るしかないですよね…。

コメント

ママリ

赤ちゃんを守れるのはまましか居ないです‼︎
ドクターストップ🛑とか言ってどうにかならないですかね…
私の産院は働き方で悩んだら診断書出せるよ!って言われました!
どんどんキツくなるので😭無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂もう正直行き帰りの満員電車も、動き回る仕事も家事もなんて限界ですー😂🥺
    いつまでお仕事されてましたか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私は31週までやりました!
    でも34週で切迫で入院したり12週で出血多量だったり…トラブルだらけでした😭

• 2月28日