※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊活

基礎体温が低めで変化がないので、ウォーキングやヨガで代謝アップを図っています。体温を上げるおすすめ方法があれば教えてください。

基礎体温をちゃんと測るようになってひと月ほど経ちますが、体温がいちばん高くても36.4度代、低いときは35度代と全体的に低めです。

体がちゃんと温かく、代謝もいいに越したことはないと思い、服装や口にするものを気をつけていますが、なかなか変化がありません(;_;)

ウォーキングとヨガで筋力アップ、代謝アップを図ろうと思いますが、なにか他にも体温を上げるおすすめがあったら教えてください♪

コメント

ぱすちゃ

私も長年同じくらいの体温で周期も不安定だったのですが、婦人科に行って処方してもらった漢方薬飲んでたら少しずつ体温あがりましたよ〜
処方してもらったのは初めは「温経湯(うんけいとう)」、その後これに加えて「当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)」でした。
ちなみに飲み始めて1年くらい、体温が36.2〜37.0くらいになってから半年くらいで授かることができました。

他に気をつけてたのは飲み物は常温か温かいもの、生姜湯や料理にも生姜よく使う、あとなるべく毎晩半身浴あたりでした。

nina

ぱすちゃさん、コメントありがとうございます♪
漢方で体温が上がるのですね。今度内科に行くので相談してみようと思います。体温が上がって実際に妊娠されたとのこと、実体験がうかがえて嬉しいです。
生姜大好きなのでもっと摂取していろいろ試してみようと思います♪