※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Margaret
妊娠・出産

27日に陣痛の症状があったが、おしるしのような症状が出て悩んでいる。産院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っている。

これはおりものなのでしょうか?🤣

27日に日付が変わってすぐの午前1時(36w6d)
軽い生理痛のような痛みとお腹の張りで目が覚めて
間隔を測ると8分ぐらいだったので1人目も陣痛が
きてから出産したのがはやかったのもあり、
産院に電話して入院しました!内診してもらうと
子宮口は2センチ開いていましたがそれ以上陣痛が
進むこともおさまることもなく朝を迎えたので
長女のことも心配になり一度退院しました😵‍💫

そしてそのまま陣痛もおさまってきたので
前駆だったのかな〜と思い、今朝娘を歩いて保育園へ
送り届けて帰ってきてからトイレで用を足すと
白の塊のおりものに、うっすらとピンク色が混じっていました!

粘液栓は先週あたりから出ていたのですが
ピンク色のモヤモヤっとした線のようなものが
絡んでいたのは今回が初めて&長女のときは
陣痛からはじまりおしるしは産院で鮮血で出たため
これがおしるしなのかな〜と思いモヤモヤしています🤣

おしるしでたら電話してね〜と退院時に言われたのですが
これで電話してまた陣痛に繋がらずに退院となるのも
嫌なので様子を見た方がいいでしょうか?😵
産院からは車で7分ほどで着きます!

コメント

。.えり* ゚

予定日一緒です🙋‍♀️!私もちょうど27日の日付け代わってすぐに6~7分間隔で入院しました😁子宮口2センチ弱って言われましたがまだ早産の時期だからという事で張りどめを飲ませれ、朝には遠のき一旦退院しました🤣その後から私もおしるしらしきものがあって…境遇が同じですね😆
もしかしたら内診出血かもしれませんが、病院から言われてるのであれば1度電話してみてもいいかもしれないです☺️
帰る時、助産師さんに「次の電話するタイミングが分かんない😭」と言ったら「気になったら何でもいいのよ!こっちで指示出すから!」と力強いお言葉をいただきました。笑

  • Margaret

    Margaret


    私もです!!笑
    昨日の時点だと促進剤の手もあるけどそれだと早産になっちゃうからなるべく打ちたくないからね〜と言われ、せめてあと1日お腹で待ってもらわないとねって言われました🤣笑
    お互い頑張りましょうね🥺🥺

    • 2月28日