※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週の経産婦が、前駆陣痛か食べ過ぎかで悩んでいます。お腹の張りがありますが痛みはなく、10分間隔で起こっています。病院に電話すべきか迷っており、朝まで待ちたいと考えています。寝るべきか相談しています。

39週に入った経産婦です!
今日はちょくちょく前駆陣痛っぽい痛みがありつつ
お昼に焼肉食べたのでシンプルに食べすぎか?笑
と、前駆陣痛か食べすぎかわからない感じで過ごしました!
しかし30分前くらいからなんとなーく
10分間隔でお腹張り始めました😳
陣痛かな?っていう気がするけど
まだ全然痛くないです!

痛くないけど間隔が10分なら病院電話しますか??
この間夜間で病院にかかったはえらくお金が飛んだので😇
できれば朝まで待ちたい、、
明日朝診察入ってるし!

とりあえず寝れそうなら寝といた方がいいんですかね?

コメント

たまゆ

昨日の23時55分に産んだものです!私も張りだけでした!でも経産婦なので入院の用意持ってきてって言われてそのまま分娩しました!!電話していいと思います!!

  • あや

    あや

    産まれたてほやほやなんですね♡おめでとうございます♡

    痛みあんまないパターンもあるんですね!!!
    とりあえず眉毛書いたり入院準備したりしながらもう30分くらい様子見したいと思います😳
    陣痛な気がしてきました😳

    • 2月28日
deleted user

38w5dの3人目妊娠中です🤰!
まさしく私もいま、同じ感じです😂
陣痛のような気もするけど、まだそこまで痛くないから寝てみようかと思ってます😵‍💫
前駆陣痛もずっとあって、よくわからなくなってます😇💦

  • あや

    あや

    仲間がいました😳!!
    なんか間隔もまばらになってきた感じで余計に混乱です💦
    でもすべて10分以内、、
    上の子たちもいるし難しいですね💦
    それに陣痛なら陣痛でも寝れるときに寝といた方がいいかもですよね🥱

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も質問しようかと思っていたら、同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!😵‍💫
    10分以内なんですね!それは陣痛なのかも?😳
    私はまだ15分あいたり、10分切ったりいろいろで…
    ただ子宮口が3cmあいているので、様子見て大丈夫なのか、どうなのか…
    子どもたちも旦那も寝てて、病院行くときは隣に住んでるばぁばに預けるので、病院行くなら朝がいいなと思ってしまいます、、😥

    あやさん、電話してみましたか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その感じわかります!私も昨日焼肉行ったんですが😂
    お腹下すような痛みの中で、張りがあるって感じでした!結局寝れて、前駆陣痛でしたが…💦
    今も、私も張りがあるけど常に生理痛のような下痢のような痛みが軽くあります💦
    よくわかんないですよね😵‍💫😂

    わー、一緒ですね!私もあとせめて3時間は…と思いながら起きてます😂

    • 2月28日
  • あや

    あや

    やっぱり予定日近くの焼肉あるあるですね😂
    すっごく痛かったらもうすぐに病院に行くけどこのくらいのよくわかんない感じなら、、と思ってしまいますよね😂
    せめて6時くらいくらいまで待ってほしい気持ちです🥺

    あとなんだかんだで明日朝コープが届くんだった、、とか不在通知届いてた荷物明日届くようにしたんだった、、とかもろもろの不都合をどうしようかと考えています😂笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるあるですね😂
    私はついに遠のきました…笑
    やっぱり前駆陣痛だったようです😂

    そういうの、わかります!!
    明日、あれを買いに行かなきゃだったのになぁとか、電話しなきゃいけないところがあったのになぁ、とか
    いろいろありますよね🤣

    あやさんも無理せず寝れるときに寝てくださいね〜😵‍💫💦
    昼間はお子さんいるからなかなか好きな時に寝れないだろうし、寝不足からの陣痛はつらい😨😨
    本陣痛きたらお互い頑張りましょう!!🧡
    もうすぐですね👶💓

    • 2月28日
  • あや

    あや


    遠のきましたか、、🤭
    難しいですね、、ゆっくり休んでください☺️

    わかってくれますか🤣ありがとうございます!!

    わたしはなんだかんだで本陣痛な気がしてきました!
    目が冴えちゃったので明日の朝やろうと思ってさぼった洗い物とか片付けとか始めてしまいました😂
    寝不足からの陣痛絶対辛いですよね、、最低限のことやったらひとまず横になろうと思います!

    また朝の具合を報告しますね!!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間ほど、寝ました!
    起きてからも張りはないですが、なんとなく生理痛のような痛みがあるので、私も本陣痛近い気がします💦

    あやさんどうなりましたか?
    気になってます🥰

    • 2月28日
  • あや

    あや


    陣痛きそうですね😳そわそわしますね💦

    だんだん5分間隔になってきたのでこれは完全に陣痛だ!朝一で病院だ!と張り切っていたのに、仮眠とって6時頃起きるとあまり張らなくなり、、
    それなら8時半の健診でいいやと普通に娘とごはんを食べて義母に娘を保育園に送ってもらい、健診にきたんですが病院に着く頃にはほぼほぼ張りもなくなり😂
    普通に診察して帰されました😂😂😂
    前駆陣痛でした😂😂😂
    でも内診グリグリをされたっぽいのでわたしもくるかなーと思っています🤔

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり寝ちゃうと遠のきますよね…💦
    本陣痛では寝れないはずなんだけど、なかなか来ないですね😵‍💫
    前駆陣痛、結構ソワソワ、ハラハラしますよね💦
    健診だったんですね😊
    内診グリグリされると、刺激で陣痛繋がったりしますもんね💪
    また今夜がどうなるかですね😵‍💫
    赤ちゃんに会える楽しみと、陣痛の怖さで気持ちが…😂笑
    娘さん、保育園なんですね🧡
    ゆっくり休んでください〜☺️☺️

    • 2月28日
  • あや

    あや


    そうですよね💦寝れるくらいの痛みならやっぱり違ったか🥱
    でも内診グリグリのせいか出血と生理痛みたいな痛みがでてきました!!
    そわそわ、、😳結局寝れず、、
    上の子も内診グリグリからの前駆陣痛→本陣痛な感じだったのでもしや!とも思っています🤭
    今日の夜もどきどきですね😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリすると、痛くなりますよね😨!
    ドキドキですね!💓
    頑張りましょう💪💪

    • 2月28日
  • あや

    あや

    夕方から本格的な陣痛がはじまり昨日の10時すぎに産まれました👶🏻!
    やっぱ前の日のお腹の張りとは比べられないくらい本陣痛は痛かったです笑
    はじめてのママリさんも健闘を祈ります!!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わー!🧡おめでとうございます!👶お疲れ様でした🥰

    私はまた前駆陣痛で終わりましたが、痛みがどんどん強くなってます…💦でも本陣痛は全然こんなもんじゃないだろうなと怖い😱

    がんばります!!
    本当におめでとうございます☺️🧡

    • 3月1日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊
    同じ状況の方がいてほんとに心強かったです!!

    • 3月2日
あや

でもこの張ってるのも子宮が張ってるんじゃなくて普通にお通じなのかもしれないです💦
この間夜間に受診したときそのパターンでした😂
でも上の子の陣痛のはじまりもお通じか陣痛かっていう感じでスタートしたのでまたなんとも言えません💦

子宮口3センチあいてるんですね!
経産婦はガッとお産が進むこともありますもんね💦
うちも子どもはばあばに預けるか一緒に連れてくかになってて、そうすると大事になるし、、病院行くなら朝まで待ちたいですよね😂
そんな気持ちでまだ電話できずにいます😂
せめてあと3時間くらい、、と思いながら入院バックの最終確認だけしています💦

♡

経産婦さんなら陣痛かもで病院に行ってください⭐️

私は25日の23時51分に出産したのですが
25日の22時半くらいに陣痛?みたいなのが始まり病院に行ってもし陣痛で入院になったら日付またいじゃったらちょっと出産費用あがっちゃうから日付変わるくらいに病院に行こうとしてました😂

でも23時前に連絡して23時20分に病院に向かって10分後には車の中で破水してイキみなくなり😓
病院に着くまでひたすら我慢してました💦
最初にイキみたくなって10分後病院に到着して
到着後3分後にお産準備もほとんど出来ないまま出産しました⭐️

お金の事気にして赤ちゃんを危険な目に合わせる寸前でした💦😭

出産は最後の最後まで何があるかわからないので早め早めに連絡とかしてください⭐️

  • あや

    あや

    スピード出産でしたね😳!!
    お一人目も陣痛から出産まで早かったですか??
    わたしは前駆陣痛だったようで、もういまは全然お腹が張っていません😂

    • 2月28日
  • ♡

    1人目から早いと言われてました⭐️

    病院からもいつもと違うって絶対わかるからって言われてましたが本当にわかりました🥺

    • 2月28日
  • あや

    あや


    そうなんですね😳そして5人のお子様がいらしたんですね!!

    結局わたしも昨日の夜本陣痛がきて産まれました!前駆陣痛とはやっぱり全然違いました!笑

    • 3月1日
はじめてのママリ

今まさに生理の重たーいかんじが続いてますが痛くはありません🥺39w3人目です!

その後どうでしたか??🥺

  • あや

    あや


    結局朝には張りは収まり、朝イチの健診も何事もなく帰されましたが、その健診のときに内診グリグリされた影響か夕方に陣痛がきて夜のうちに産まれました!
    やっぱり本物の陣痛はいたかったです!笑

    • 3月2日