※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積立NISAやジュニアNISAについて検討中で、子供用の積み立てに興味があります。みなさんはどこでどんな感じで行っていますか?

これからのために積立とか始めようと思ってるけどよくわからず😭
積立NISAとかきになってます!
特に子供用が気になってて、学資保険に入っていなくて子供名義の口座にとりあえずお祝い金とか入れてるだけの状態です。
ジュニアNISAとかも気になっているんですが、みなさん大人用子供用の積み立てとかってどこでどんな感じでやってらっしゃいますか?

コメント

私は楽天ユーザーなので、ジュニアニーサと積立ニーサは楽天で、課税口座はsbiでやってます!
楽天ユーザーでなければsbiの方が銘柄が多いのと、ジュニアニーサで個別株も確か買えたと思いますよ🤔
一番は投資信託がいいとおもいます!
基本的に親のニーサ口座がある証券会社でしかジュニアニーサは開口できませんし、開口するのに1ヶ月ぐらいかかるのでまずは親のニーサ口座の開口をしたほうがいいと思います!

ジュニアニーサは今年と来年分しか出来ないのはご存知ですかね🤔?
なので早めにやったほうがいいです!

本やYouTubeで勉強されるのが一番ですよ!

我が家は積立ニーサ満額(33.333円/月)✖️2、ジュニアニーサ満額(80万/年)✖️2でやってます👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    うちも楽天ユーザーです!

とりあえず親の口座開口ですね!
    YouTube見てみます😌

• 2月28日