※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳半の息子が下の子が産まれてからおもちゃなどを口に入れるようになり、口に入れる回数が圧倒的に増えました。どうすれば治りますか?

3歳半の息子、
下の子が産まれてからおもちゃをなどを口に入れるようになりました。
おさまったかと思えばぶり返し、今では下の子よりも口に入れる回数も圧倒的に多い。
豆椅子ひっくり返して椅子の足を口に入れながらテレビみてました。もう言いたくないけど、強く言ってしまう。きたなすぎる
どうしたら治るんでしょうか..
バイキンいっぱいだし、お腹痛くなるよなどなどいろんな声かけしてますが気づいたら口に入れてる状態です、、

コメント

3mama

うちの長男がまさにそんな感じです😂
気付いたら注意してますが、TVに集中している時とか、近くにあるオモチャを口にいれてます💦
根気よく見つけたら注意するしかしていないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか😣
    テレビ見てるとき本当によくしますよね💦注意していくしかないですよね😣

    • 2月28日
  • 3mama

    3mama

    そういえば最近ちょっとマシになってきた気がします😂
    でも今6歳なんで、だいぶ言い続けました😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳とかの時期からずっと続いてる状態ですか😭?
    私もう見るのが嫌なくらいイライラしてしまうのですが😣

    • 2月28日
  • 3mama

    3mama

    そうですね、ずっと続いてます😂
    私も最初はイライラしましたが、もう通り越しました😅
    もう言い続けるしかないと思います😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当ですか😭
    イライラ通り過ぎたんですね😣
    するんなら言い続けるしかないですよね😭頑張ります🥲

    • 3月1日