※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

明日で生産期を迎えます。陣痛についての質問です。陣痛の予兆や対処法、経験者の内診時期について教えてください。

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ついに明日で生産期を迎えます‼︎‼︎‼︎
出産経験のある方にお聞きしたいのですが、



① 陣痛がくる予兆⁈みたいなのはありましたか?

② 陣痛がくるためにした事はありますか?

③ 何週目の何時ぐらいに陣痛がきましたか?

④ 陣痛が楽になる、お産が楽になるスムーズにいく方法があれば教えてほしいです‼︎

⑤ 内診グリグリは何週目にされましたか?

⑤ は経験のある方のみお願いいたします。


沢山の質問ですがもしよろしければ教えてほしいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

みるきー

生後21日の赤ちゃん育ててる新米ママです!
①1週間くらい前からおしるしが続いてました
②なるべく身体動かしてました
③40週(予定日の午後)から不定期に陣痛きていて、夜中の2時頃に定期的に陣痛きました
④陣痛きたら呼吸(吐く息)に意識すると少し楽になりました
⑤予定日の日とその1週間前にやりました

chiii♡

①スライムみたいなおりものがでた次の日に陣痛が始まりました!
②正産期に入って毎日2キロくらいあるいてました!
③40週目の夜中の3時
④テニスボールをおしりにずっと当ててもらってました😭
⑤されませんでした(´・ω・`)

めめたん

①正産期に入ってから前駆陣痛が何度か来ました💡
その度に期待するも収まってました(笑)
②ウォーキングを毎日欠かさずしてました。
当日は階段の昇り降りもしましたね〜。
③予定日になった真夜中(1時頃)に本陣痛が来ました!
④旦那さんがいたらひたすらお尻を押してもらう!
陣痛が来たらもうゴールを目指すしかないです😂
⑤いつかは覚えてないですが、私の場合痛くなかったですよ😊

お子さんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください\( ˆoˆ )♡

嫁子

①陣痛来た前日におしるしありました😄
②散歩、階段の昇り降りしてました
③39週4日で6時半から10分間隔の生理痛のような痛み→14時陣痛きました
④いきむ時、両手に握れる棒(ベッドに付いて固定されているもの)があったら力が入って楽でした*\(^o^)/*
⑤は39週の検診の時にされました!
ヒロみんさんもう少しですね❤️

まや

①とにかくよく張りました!
②あぐらをよくかいてました!張ってもやってました
③39w2dです
④わかりません…笑
⑤しませんでした

ぐりむ

①予定日の朝におしるしがあり2日後に陣痛がありました!
②ひたすら歩く&スクワット、長期戦になると体力勝負ときいたので隙間時間は寝たり食べたりしてました!
③40w2dの夜中2時半から始まりました。
④暴れたり叫んだりすると体力だけが減ってよくないとよく聞いてたので叫ばず、痛くて叫びそうになったら大きく深呼吸したり呼吸法を大切にしました。
⑤38wの時にされました。痛いとよく聞きましたが私は全く痛くありませんでした( ´∀`)

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます。

皆様の体験、経験を参考にさせていただきます‼︎
皆様ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m