※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachan
妊娠・出産

初めての流産経験で、胎嚢が小さくなり、流産確認。冷静に対応し、胎嚢らしき組織を排出。感謝と別れの気持ち。

本日、初めて流産を経験しました。
昨日の昼間に赤茶色のドス黒い出血があり、
病院で受診したところ胎嚢が前回より小さくなっていました。
先生にはまだ、子宮内にいてくれてるから安静にね!と言われた病院を後にしました。
ですが、夜中に鮮血に生理2日目並の出血。
朝になっても止まらず、休日でしたが病院へ
連絡して受診。
エコーを見ると、もう昨日までいたのにいませんでした。
先生にはっきりと流産だねと言われ、我に帰りました。
やっぱりだめだったかと覚悟はできていたので。
先生の話は冷静に聞けた自分を褒めたい。
帰宅して、お昼を食べトイレに行ったら
ぼとっとなにか便器に落ち、それを見ると胎嚢らしき組織が…取っておくのもと思い流してしまいました。
本当に排出されちゃったんだね。
6週6日、お腹の中にいてくれてありがとう。
また、いつでもきてね!待ってるよ。

コメント

Yu-mama

私は、妊娠してることに気づかずの突然の出血し流産でした。
週数もわからずで何なら健康診断や婦人科を受診をしていたのにでした。
その後また妊娠し出産できました。

  • nachan

    nachan

    突然の出血からの、流産はほんとに辛いですよね。
    すぐ、戻ってきてくれるように前向いてがんばります🙇‍♀️

    • 2月28日
マママ❇︎

わたしも2回流産経験あります。お辛かったですね…。わたしも先生の話を聞いている時は気丈にしていましたが帰ってから涙が止まりませんでした。その後2人授かり、無事に出産しました。どうか、戻ってきてくれますように。

  • nachan

    nachan

    1人になったとき、ふと我に帰り涙が出てきちゃいます。いまは、泣ける時泣こうと思います。
    すぐに戻ってきてくれるように、前向いていきます😣

    • 2月28日