※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪露が終わりかけに生理のような鮮血が出た場合、生理再開の可能性が高いです。

悪露はいつまでありましたか?
産後1ヶ月半ですが、最近オリモノの色も変わってきてようやく終わると思っていたのですが、今日生理始めのような鮮血がありました。

悪露の独特の匂いではなく、普通に血の匂いでした。
これは生理が再開した可能性が高そうでしょうか。
妊娠前は生理前はニキビができていたのですが、今回に関しても最近ニキビができてきた矢先のことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も悪露が塊も出たりとズルズルと1ヶ月半から2ヶ月近くあり、やっと落ち着いたと思った3.4日後くらいに鮮血が出てきて、まさかとおもったら生理でした🤦‍♀️
まさかこんなに早く再開すると思いませんでしたが1週間ほどで終わったので私の場合は生理でした😓

1ヶ月検診で、まだまだ悪露が続きそうとか異常見つかってなかったら生理かもしれないですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一ヶ月検診前にも鮮血が少し出たことがありましたが、それは結局悪露で、健診でも子宮・卵巣すべて問題ないとのことでした!

これで徐々に増えていったら生理の可能性高いですね、、半年くらい来ないかなとか思ってました😭

• 2月27日
♡ぽこ

私は産後2ヶ月ほどは悪露出てました!

私も生理開始したのが産後4ヶ月後くらいだったのでそのくらいでも不思議ではないですよね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!おさまったかとおもだたら鮮血でてくるが二回目です😭まだどっちの可能性もありそうですね、、!

• 2月27日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

まだ体内に残ってたりしたら出てくることもありますしね💧長く続くようなら産婦人科で診てもらってもいいかもしれませんよね。
    生理だと安心ですよね

• 2月27日