※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ロピアのバスクチーズケーキを食べた妊婦です。中がトロっとしていたので、加熱が足りているか不安です。同じ経験の方、教えてください。

ロピアのバスクチーズケーキを食べてしまいました(><)

現在妊娠15週の初マタです。
ロピアというスーパーで人気のバスクチーズケーキを今日食べました。
非加熱のナチュラルチーズは食べない方がいいと自覚していましたが、バスクチーズケーキは焼いてあるので大丈夫だろうと1/4切れだけ食べました。
ただ中がかなりトロッとしており、食べ終わってからもしかしてこれは中まで火が通ってなかったということなのかと思い不安になりました。

表面にはしっかりと焦げ目があったのですが、やはり中のトロっとした部分は加熱が出来ていないのでしょうか?
お菓子作りに詳しい方や、同じロピアのチーズケーキを妊娠中に食べたことがある方は教えてください(/ _ ; )

コメント

のあ

バスクチーズケーキ作ったことありますが、30分くらい焼くので大丈夫かと思いますよー!リステリア菌は75度で死滅するので🤔

  • ママリ

    ママリ

    バスクチーズケーキってそんなに焼くんですね😳お菓子作り滅多にしないので詳しくなくて…教えていただきありがとうございます😊

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰+

私は、上の子の時も下の子の時も
全く気にしてませんでした…(笑)

毎日食べるわけでもないし
たまになら、ご褒美にいいかな?って思ってコーヒー飲んだりお寿司食べたりチーズ食べたりしてましたよ((*´`)

逆に、いけなかったいけなかった…ってストレスになるとお腹の子に影響が出るので、たまにならいっか💗
で、良いと思いますよ(*^^*)✨

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎ良くないですよねー😂
    初めての妊娠で色々気になってしまって><
    たまのご褒美いいですね!私もお寿司とか生卵とか好きなので我慢するの辛くて🥲
    みなさんにコメントいただき気持ち楽になりました!ありがとうございます✨

    • 2月27日
りょう

ロピアのバスクチーズがどのようなのか分から無いのですが、、うちのお店で焼くバスクチーズは高温で一気に焼き上げます。火は入っていますが中がトロッとしていますよ。

  • ママリ

    ママリ

    パティシエさんですか?🍰
    火が通っててもトロッとすることがあると聞いて安心しました✨
    表面に焦げ目が結構ついてたので大丈夫かな〜と思ったんですがやっぱり気になったしまって😂ありがとうございました!

    • 2月27日
おなかすいたまま

バスクチーズケーキはしっかりじっくり焼いて作るものなので中は生なわけでないので大丈夫と思います!

ロピアのチーズケーキ美味しいですよね!私もつい手にとってしまいます笑

  • ママリ

    ママリ

    しっかり焼いて作ると聞いて安心しました😭💓
    ロピアのチーズケーキ初めてだったんですがおいしかったです✨
    おかげで中のトロッと感が食べながら若干気になったものの止めることができませんでした笑
    コメントいただきありがとうございました😊

    • 2月27日
ぽんぽん

1回食べたくらいではそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

何にも気にせずむしろ食べてましたし、お寿司も全然食べて食べたいもの食べてストレスフリーが1番赤ちゃんにも母体にも良きです😊✌🏼

  • ママリ

    ママリ

    お寿司結構食べてる人いるんですね😳
    妊娠してお寿司や生卵、レアなお肉など好きなものが食べられなくなったのが結構辛くて😓
    私もあまりストレス溜めないように工夫してみます!コメントいただきありがとうございました🙏✨

    • 2月27日