※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

初産の39週3日目で、前駆陣痛はほぼなくなりました。本陣痛の予兆や経験について教えてください。破水やおしるし以外での兆候を知りたいです。

初産39w3dのものです💗

36wの頃子宮口が1cm、赤ちゃんも降りてきてるから早く生まれるかもね!と言われてここまで来ました🤣
臨月直後は前駆陣痛も毎日あり、かなり辛かったですが最近はほぼなくて拍子抜けしてます。

みなさんは本陣痛の予兆ありましたか?
今思えば、あれはお産の予兆だっだかもと言うのがあれば教えてください!何週でそうなったも聞きたいです!

破水、おしるし以外でお願いします🥺

コメント

5kidsmama👼🏻‪🎗⸝⸝

初めまして✨
わたしはグリグリ内診をされ
その日に本陣痛来ました🥺
38週です☺️

• みいこ

みいこ

はじめまして🥰
    内診グリグリ効きますよね🤭
    私も36.6wでグリグリされたあと数日かなりお産が進んでましたが、治ってしまいました😭

病院のお部屋の空きの影響で39wの時まだ産まれてほしくないからとグリグリされませんでした😮‍💨w

グリグリしてほしかったー

• 2月27日
momo

私は産まれる日朝からずっとお腹張ってました!
それでもしかして今日産まれるかな?って思って夜無性にカレーが食べたくなって父にカレー作ってもらいました🤣
カレーもジンクスのひとつらしいです🥺
それで次の日に産まれました👶

• みいこ

みいこ

なるほど!
    ここ数日、一日中お腹が張って硬くて苦しいのですがそれ止まりで🤣
    たまたま今日カレーだったので期待しちゃいます💗

翌日、急に陣痛が始まりましたか?

• 2月27日
  • momo

momo

夜中の0:00頃に5分間隔になって病院いってその時子宮口3センチで生まれたのが朝の八時です🤍

• 2月27日
  • みいこ

みいこ

なるほど!
    ありがとうございます😭

• 2月27日
あーい

私の時は前駆陣痛無しで、最初は15分おきから段々短くなって、病院もすぐそこだったので5分おきの時に病院に行きました!
ちなみに40週です!

• みいこ

みいこ

陣痛って桁違いに痛いと思いますが、陣痛ってすぐにわかりましたか?😧

• 2月27日
  • あーい

あーい

最初は ん?ってなりますが、次の陣痛で あ、陣痛かってわかりました!

• 3月1日
しゅか

39w時点で子宮口全然開いてなかったらしく😅前駆陣痛とかも全く無かったのですが(気が付かず?)予定日2日超過した夜中12:00頃〜なんとな~くお腹の鈍痛で眠れなくなりました💦

間隔測ってもよくわからないくらい鈍〜い痛みが朝まで続きました!

その後まだ30分間隔とかだったので、朝ごはん食べたんですが食欲が全く無く、、
9:00〜検診予定だったので病院向かったら一気に5分間隔になり、もう陣痛アプリは手が震えて押せず、歩けないくらいでした😵‍💫
それでも子宮口は3-4cmしか開いてませんでした💦