※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

赤くなり皮がむけた足の付け根についての対策やケアについて相談です。

先日出産し、男の子のママになりました🤱
今日お風呂の後に気がついたのですが、足の付け根が赤くなっていて皮が少しむけてしまっていました…
ムーニーを使っているのですが、蒸れてしまったのかギャザーが当たって擦れてしまっているのか、オムツ交換の際にしっかり乾かしていなかったからなのか…反省しかないです😭

みなさんはどのように対策されていますか?
また、赤く皮がむけたようになってしまった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お肉が重なる部分はなりやすいですよね😭
汚れや石けんが残りやすくて荒れることもあるので、沐浴の時にきれいに流してワセリンで保護してあげると良いですよ🙌🏻✨ワセリン塗ることでおむつの摩擦からも傷を保護してくれます✨

• ちゃま

ちゃま

そうなんです😭
    赤くなって皮がちょっとむけてる感じでもワセリン塗っちゃって大丈夫でしょうか…
    痛くないかな、って不安になってしまって😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリンは傷にしみないので大丈夫ですよ〜😊👌🏻

• 2月27日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    さっそくワセリン買います!

• 2月27日
ちびま

うちも同じところが荒れて、皮膚科に行きました😊✨
産まれたばかりでしたが、弱いステロイドが処方されすぐに良くなりました☺️

• ちゃま

ちゃま

酷くなってから皮膚科に行ってもかわいそうだし、早めに行ってあげようと思います😭

• 2月27日