※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thinku
その他の疑問

ディズニーシーに4歳と1歳3ヶ月の子を連れて行きます!アトラクション…

ディズニーシーに4歳と1歳3ヶ月の子を連れて行きます!!
アトラクションの待ち時間が心配です…>_<…
子供達が飽きないようにどのように待つのが良いでしょうか??

あと、予定している日に雨が降りそうです……(ToT)
雨の日のシーでの楽しい過ごし方や、持ち物など詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい(>人<;)

雨と日特典みたいなものってありますか?(*´˘`*)♡

コメント

mickey♡mitsuki

お子さんの年齢や身長もあると思うので、そんなに並ぶようなアトラクションには乗らない感じはします。トイストーリー・マニアくらいですか⁈最近は!ファストパスもとりやすくなっているのでスムーズかと思います。
雨の日だとマーメイドラグーンで過ごせばお子さんも楽しめるかと思います‼︎
トランジットスチーマーラインは、今はお休みなのでエレクトリックレールウェイに乗ってみたりとかちょこちょこ移動に乗り物を入れてみても良いかもしれません(◍′◡‵◍)♪
シーは、雨の日特典みたいなのはなかったと思いますが、アブーズ・バザールとゆう玉転がしゲームができる所では、雨の日限定のてるてる坊主のミキミニバッジがもらえます。
雨の日だと海風が強くなるので、ちょっと厚手の服やタオルを持って行くのも良いかと思います‼︎
楽しい旅行になると良いですね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

ゆったん(*^^*)

多分、1才3ヶ月の子が乗れるようなアトラクションですと、行かれる日の混雑具合にもよりますが、そんなに待たないかな…。とも思います。
とはいえ、ちょっとの待ち時間でも子どもには辛いですよねf(^_^)
我が家のアトラクションの待ち時間ですが、まずはお菓子やポップコーンなどの食べ物は少なからず持って行ったり買って用意しておきます。
うちは、普段はそんなにお菓子をあげたりしないのですが、ディズニーはやっぱり待ち時間に耐えられないので、必需品です。
あとは、100均などで売っているお絵かきして消せるボードや、めったに登場しないトミカ(おもちゃ)、あとは子ども向けアプリで時間を潰しています。
今は7才と5才なので、普通にまっていられるようになりましたがf(^_^)

雨の日ということですが、やはり楽しめるのはマーメイドラグーンですかね。
そこはわりと小さい子から楽しめるので雨が降っていなくてもオススメです!
あと、時間は確か一時間しかいられないのですが、ダッフィーのショーは、我が家の下の娘が1才のときにめちゃくちゃ食いついてました!

持ち物は、ベビーカーは私物ですか?
ベビーカーのレインカバーは寒さ避けにもなりますし、ベビーカー置き場は大体が雨の当たる場所なので、雨の予報であるならば必需品だと思います。ベビーカーがレンタルでしたら、高いですが確か購入できたはずです。
あとは、お子様のカッパです!
雨の具合にもよりますが、4歳くらいですと、広い園内を傘だけだと大変だとおもいます。
出来ればご両親もカッパがあると、いいと思いますよ!
ベビーカーを押すのに両手が塞がって、傘をさすのは一苦労ですf(^_^)
パーク内でも、購入はできますが、半透明のやつは、ぺらっぺらなのにすごく、高かったですf(^_^)
ぱっと思い浮かぶ感じで書いてみましたが…。
楽しい1日になるといいですね(*^^*)

thinku

ご返答ありがとうございました(*´˘`*)♡
やっぱり、マーメードラグーンですかね!^^
雨の日はランドよりシーの方が過ごしやすいのでしょうかね♡
てるてる坊主のバッヂは知りませんでしたぁ^^
服装にも気をつけたいと思います!

ありがとうございました♡~(>᎑<`๑)

thinku

やっぱりお菓子ですかね!
ただでさえ飽きっぽい我が子……📱でゲームをやらせながら乗り切れたらいいなぁ♡100均のおもちゃ!もいいですね!!買ってきます♪
よーし!頑張りますw

カッパも迷いましたがやはり持っていこうと思います♡
ベビーカー子供乗らないけどやっぱり必要ですよねー( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
レインカバーも用意します!!(`・ω・´)ゝ

すごい、参考になりました~♡
ご返答ありがとうございました♡~(>᎑<`๑)

mickey♡mitsuki

比較的シーの方が過ごしやすいですよ(◍′◡‵◍)室内系アトラクションが多いので、並んでいても屋根があったりとか♪
キャラクターグリーティングとかしたらお子さんにも良い思い出になるかと思います‼︎
ティンクさんも妊婦中なので、あまり無理はなさらずに‼︎リゾートのホームページに妊婦さん向けのリゾートでの過ごし方みたいなのはもあるので参考にしてみては(◍′◡‵◍)
お食事なども事前にプライオリティーシーティングで予約しておくのもありです‼︎ですが、ケープコット・クックオフ(ダッフィーのショー)とホライズンベイ・レストラン(ミキミニ、プルートのグリーティングレストラン)は事前予約ができないので並ばなくてはいけません。
ベビーカーは、700円くらいです。折りたたみ式の簡易タイプです。なかなか使い勝手はどーなのでしょう⁈あまり小回りは効かなかったようなイメージです。荷物でなければ、使い慣れたものを持って行く方が良いのかもしれません…
すこーしの雨なら、お掃除の方が書いてくれる絵にも出会えるかもしれませんね(◍′◡‵◍)
雨でも十分楽しめるかと思いますよ‼︎
私は、まだ従姉妹の子といったことがあるだけなので、待ちの時どーしてるかなどの情報がなくゴメンなさい。