※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母子手帳に分娩時間が記載されていない場合、破水して痛みが増してから出産までの時間が気になります。促進剤使用の影響も不明です。情報をお持ちの方、教えてください。

気になったのですが、
母子手帳に分娩時間かかれてない方いますか?

朝から計画無痛で促進剤入れて夕方出産しました。

15時頃までは痛みは何ともなくて
そっから破水して急にマックスの痛みがきて2時間程で出産でした。

この場合は破水して、痛み増してきてからの時間〜出産までのという事ですかね?

そもそも促進剤使われてるから不明なんですかね?
分かる方いたら教えください😣


コメント

3児のまま(26)

私も朝から促進剤使って
2時間かからず産みましたが
分娩時間書かれてなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    全く同じですね!
    促進剤使われてると書かれないのですかね💦
    2人目の出産の時もそんな感じでしたか??👶🏼

    • 2月27日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    1人目は破水して陣痛きて
    進まず促進剤うって出産しましたが
    13時間と書かれてました!
    2人目が書かれてなかったです!

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    詳しくありがとうございます!
    なんで書かれてないのか気になります😂

    • 2月27日
みー

促進剤2日間やったからか
14時間って書いてあって上から線引いて消されてました😅

  • ママリ

    ママリ

    最初から促進剤だと時間カウントされないのですかね💦
    私の場合自力では全く陣痛こなかったので😣

    • 2月27日
  • みー

    みー

    どうなんですかね💦
    私も最初から促進剤でした!

    • 2月27日
るてろ

1人目自然分娩で促進剤なし、2人目高位破水して陣痛つかず促進剤入れましたが痛みがつき始めた時間からカウントされてました!

分娩時間が書かれていないのは周りでもいなくて初めて聞きました💦

  • ママリ

    ママリ

    促進剤からでも時間書かれてたんですね!
    なんで書いてないのかわからなくて😣
    痛みつき始めた時からのカウントでいいのですかね💦

    • 2月27日
きらりんママ🔰

私の通う産院は、10分間隔の規則的な陣痛が来たら分娩所要時間開始になると言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    そういう事なのですね✨

    • 2月28日