※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊活

最近母乳の量が減り、胸の張りが変化しています。生理が始まったのか、母乳が止まるのか不安です。教えてください。

お世話になっております!3ヵ月の男の子を育てています!

完母で育てているのですが、最近胸の張りが前ほどきつくなくなり、母乳量が減ったのかな?と心配でした。昨日お食い初めパーティーをして、緊張もあったのか、昨日からはまた痛いほど張るようになりました。
今朝トイレに行くとパンツに茶色のシミがついていて。。。これって生理ですか?生理が始まると母乳が止まると聞いていますが。。。母乳は止まるのか、生理なのかわからず戸惑っています。。。どなたか教えてください!

コメント

まさこ

産後2ヶ月半で生理再開しました💡
今は完母で、生理が来たら母乳が、止まるのでは?!これは生理?!と慌てて産婦人科に行きました、結局生理でしたが母乳が止まることはないと言われました、人によっては母乳の量が減ったり、あと、生理中だけ味が変わって美味しくなくなることがあるそうです💦

実際、私は量が気持ち減ったかな〜と思う時もありますが、止まることなく、娘もちゃんと飲んてくれています。

• なつこ

なつこ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!生理が来たら母乳は止まると聞いていたのでびっくりしましたが。。。安心しました!

• 11月4日