※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちん
子育て・グッズ

娘がまだつたえ歩きできず、歩行器について悩んでいます。賛成・反対の意見を聞きたいそうです。

いつもお世話になっています。
歩行器について質問です。

8ヶ月に近い7ヶ月の娘を育てています。ズリバイがメインでハイハイは稀に、2、3歩するくらいです。つかまり立ちはできません。

実母が歩行器を買ってくれると言ってます。
私の姉は股関節がおかしなる!と言って歩行器反対派です。

私はあと半年もたてばつたえ歩きするんじゃないかと思っていて、買っても無駄なのかなーと思ってます。股関節のことも心配です。

みなさんは歩行器あり派ですか?
なし派ですか?
また使っている方はどのような歩行器を使っていますか?

ご意見を聞きたいです。
m(__)mよろしくお願いします

コメント

ティンク

私はあり派です!
入れると景色が変わるせいか機嫌よく遊んでくれますし!
つかまり立ちできるようになってからと書いてありますが上の子の時から首がしっかり座ってから使っちゃってます💦
上の子も特に問題なく元気に走り回ってますよ!
ただ、ハイハイは転んだ時に手を出すために大事と聞いたことがあるので機嫌が良いときはあまり使ってないですが、私は歩行器あって良かったと思ってます!

• たーちん

たーちん

こんにちは!お忙しいところお返事ありがとうございます。
    (^_^;)つかまり立ち出来てから使うものなんですね、それすら知りませんでした。
    機嫌をみてちゃんとメリハリをつけて使うというのも大切かもしれませんね!参考にさせていただきます。
    ちなみに上のお子さまの時はどれくらいの時期まで使っていましたか?歩き始めたら嫌がりますか?

• 11月4日
  • ティンク

ティンク

上の子は、つかまり立ちするようになったら使わなくなってたと思います!本来と逆ですね💦笑
    嫌がったかどうか覚えていませんが、立てるようになったら機嫌よく遊ぶ時間が増えたのか、私自身もあまり乗せなかったと思います!

• 11月4日
  • たーちん

たーちん

つかまり立ちが卒業の目安なんですね。
    (>_<)ちょっとうちの娘には使う期間が短くなりそうです。もう少し早めに考えれば良かった💦期間も頭に入れながら検討してみます!
    \(^o^)/ありがとうございまさした

• 11月4日
豆ママ

4ヶ月ですけどタオルかませて普通に使ってます(笑)
股関節の話はよく耳にしますが昭和生まれでガンガン歩行器使ってた私たちはどうなるのでしょうか?(笑)
つかまり立ちとかしだしたら歩行器卒業させればいいかなと思って使ってます🎵

• たーちん

たーちん

こんにちは!お忙しいところ返事ありがとうございます。
    実は私も小さい頃にガンガン乗ってた派です。股関節バリバリ元気です。笑
    (>_<)つかまり立ちしたら卒業予定なんですね、うちの娘もつかまり立ちで卒業としたら使用期間が短くなりそう。。。
    期間が問題かもってわかりました!参考にさせていただきます。

• 11月4日