※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子の昼夜のリズムについて相談です。昼は寝ずにグズグズし、夜はミルクを飲んで4時間寝ます。早く昼夜の区別がつくでしょうか?


生後0ヶ月の女の子を育ててます👶🍼💕
早くも昼夜の区別がついてきたのでしょうか??

昼は1~2時間ずつほどしか寝なく、
あとは目を開けてしずかに起きてたり、
構っていないとグズグズしだしたり…
と言った感じで、そろそろ寝なよ~と
添い乳や添い寝をするとやっと寝ると言った感じで、、、
夜はお腹いっぱいミルクを飲んで4時間など寝てくれます😶💭

コメント

kmm

うちの子も生後10日ほどで
夜は長くて4時間から5時間寝てくれるようになりました^_^

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうなんですね!!
    それがまとめての睡眠のはじまりでしたか??

    • 11月4日
  • kmm

    kmm


    寝入りの悪い日もたまにあって
    格闘したこともありました(><)

    • 11月4日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    そういう日はたまりませんよね😅
    自分が眠いと特に😅!

    • 11月4日
  • kmm

    kmm


    もぉーー
    ってなりながら寝かしつけるしかないですよね😭😭

    • 11月4日
まー

たまたまな気がしますが(´ω`;)
私も最初はそうだったけどやっぱ日によります(´ω`;)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    ですよね(´;ω;`)ちょっとだけ期待してしまいました😅

    • 11月4日
Seiちゃん

うちもそんな感じです♪+°*
夜は結構長く寝てくれて昼間は起きてる時間が増えてきました〜!
最初わ一人で遊んでるけど途中から抱っこしろと泣き出しますwww

  • Y♡mama

    Y♡mama


    抱っこしろと泣くことを覚えてくると厄介ですよね(´;ω;`)だからうちはなるべく寝かせた状態で寝かせてます(´;ω;`)!

    • 11月4日
  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    あたしすぐ抱っこしちゃうからだめですねー( ´~` )
    可愛くて可愛くてついついww

    • 11月4日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    それわ分かります笑
    訴えてる顔を見るとついつい…でありますよね笑
    私は睡魔に勝てないので飲んだあとのグズグズは添い乳で対処してますが笑

    • 11月4日
  • Seiちゃん

    Seiちゃん


    あ、あたしも夜中から朝起きるまでは添い乳で我慢して貰います♡www
    でも添い乳だとお互い身体がくっつくから赤ちゃんも安心してすぐ寝ますよね〜♪+°*
    赤ちゃんの体温高いから温まります♪♪

    • 11月4日
chip

うちもおなじです!笑
上の子も同じ感じでした。が、1~2ヶ月頃には昼夜逆転してしまい、その頃はみんなそうだと知り、とても大変だった記憶があるのできっと今だけママを楽にさせてくれてるんだと思ってこれからも頑張りたいです💓(笑)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    そんな時期あるんですね👀!!
    子育て大変ですが楽しみながら頑張りましょう(´;ω;`)♡

    • 11月4日
Chi*

ウチの子も全く同じです(*^^*)

昼間はあまり昼寝しなくて
起きていたりすぐ起きたり…
最初は1人で遊んでますが
その内抱けとグズッたり…

でも夜はまとめて寝てくれてるので
まだいいんですけどね( ;´꒳`;)

  • Y♡mama

    Y♡mama


    まとめてねてくれるのはほんとにたすかりますよね😅!
    このままもっと寝てくれーって願ってます笑

    • 11月4日
おもち21

出産日3日違いです( ˙꒳ ˙ )
逆に質問してしまっていいですか?
1日の授乳回数は何回くらいですか?
夜まとまって寝てくれるとありましたが、授乳に起こさず起きるまで寝かせていますか??🤔

  • Y♡mama

    Y♡mama


    めちゃ近いですね♡♡
    夜は9時ごろにミルクをあげて、そこから3時間~4時間ずつねてます。
    7から8回くらいだとおもいます!

    いえ、きっちり自分の腹時計で起きてくれます笑
    入院中は起こさないと5時間とかねたままで起きないとかありました!

    • 11月4日
  • おもち21

    おもち21

    なるほど🤔
    うちの子もわりとよく寝る方だと思うんですが、1ヶ月検診までは授乳時間を3時間開けないようにということを病院から言われて、夜中でも3時間で起こすようにしてるんです🙂たまに私が二度寝しちゃって4時間とか経ってる時もありますが💦笑
    腹時計すごき正確ですね🤗この時期オムツも毎回汚れますもんね😂

    • 11月5日
ゆうはるみうのママ⭐

わがこは昼間はおっぱい飲んだらすやすや三時間くらいは寝るのに、夜はなかなかねないですねー。二時間は寝てくれます⭐🎵

  • Y♡mama

    Y♡mama


    逆パターンですね👀!!
    昼夜逆転きっちりされちゃうとつらいですよね😅

    • 11月5日
Shoe

うちの子も、明日で生後28日になりますが、最近、昼間は寝てくれず。
1時間おきがほとんど、飲んでオムツを変えても、ベッドに寝かすと直ぐ起きて泣いてしまうので、抱っこしてます。そうすると、寝てくれるもので。

夜は、Y♡mamaさんと同じで3~4時間寝てくれて、私も寝入って「

  • Shoe

    Shoe

    ( ゚д゚)ハッ!として起きたりします。赤ちゃんも外の光とか音の世界に慣れてきたのでしょうか。と思ってます。

    • 11月5日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    抱っこ癖ついちゃいそうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟわたしわできるだけ寝かせた状態でなんとかするように努力してます😅!

    夜はまとめて寝てくれるようになり始めてすごいたすかりますよね😅
    もっともっとまとまってきてくれるのがたのしみです┌(┌^o^)┐

    • 11月5日
  • Shoe

    Shoe


    抱っこぐせは、ついても大変ですね、体重が増えて大きいときに大変になりそう。
    寝かせたときは、おもちゃとか吊るしたりしてあやしてますか。
    泣くと、もう一番確実な方法で泣き止ませようとしてますね><。

    夜は本当、助かります!私も成長が楽しみです(┌ ゚∀゚)┌

    • 11月5日
  • suzu

    suzu

    横レス失礼しますm(__)m
    Shoeさん
    ウチの子♀も明日で28日🎵
    同じだったので、思わずレスしちゃいました😆

    • 11月5日
  • Y♡mama

    Y♡mama


    そうですよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    最近ではおしゃぶりが大活躍してたりします!⤴⤴⤴⤴⤴⤴
    子供の成長ってさみしいけど睡眠が伸びる点だとか、新生児じゃできないことができてくるとかいちいち楽しみですよね♡
    今しかない楽しみですね(ノ) ´꒳` (ヾ)♡.。

    • 11月5日
  • Shoe

    Shoe


    おしゃぶりもう使えるんですね✨
    落ち着くんならと授乳のあとしゃぶらせたりしてました😅

    私も、新生児期終わっちゃうなと思うと、寂しくもありますね、
    本当、大変だけど楽しみは余計に大きいですね😄

    • 11月5日
  • Shoe

    Shoe


    横から返信失礼します。
    私は新米ママです。もしやお誕生日は9日ですか!!
    女の子で、同じ誕生日、凄いです😍

    • 11月5日