※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukaruka_baby
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が赤ちゃん返りでおっぱいを欲しがり、イライラしてしまうママ。断乳したいがタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

2歳3ヶ月の息子の赤ちゃん返りとタンデム授乳について。

はじめまして!
今月頭に第2子の娘を出産し、2歳3ヶ月の息子との2人育児をしているママです。妊娠がわかった少し前に断乳には成功していたのですが、すぐに悪阻始まってしまったのがあり、出産直前まで精神安定剤的な感じで出ないおっぱいを吸わせていました。赤ちゃん返りもあるのかその頃から家にいる時はずっとずっとおっぱいで1日10回くらい吸っていました。産後おっぱいが出るようになってからも普通に飲んで、下の子以上におっぱいおっぱいで、正直疲れてしまっています。娘の体重は順調に増えていますし、母乳量の心配はしていないのですが、ずっとおっぱいを吸われていたり手で触ったりしてくるのでそれが不快です。。。涙 息子は大好きだし可愛いし、授乳時以外はたくさん愛の言葉を伝えたりハグしたりハイタッチしたりで、旦那や両親含め、彼優先で愛もいっぱい与えています。しかし授乳の際、ついイライラしてしまって彼の顔を押しのけたりしてしまう自分に嫌気がさしています。今すぐ断乳したいですが、赤ちゃん返りやイヤイヤ期真っ最中でそれでさえストレスがあるのに、そこからおっぱいまでとりあげてしまうのが彼にとっていい事ではないと思うのです。わたしが彼が落ち着くまで耐えればいい話なのですが、それがいつなのか、また断乳するならいいタイミングはあるのか、先輩ママさんたちからアドバイスをもらえればいいなと思いました。同じような経験があった(ある)ママさん是非わたしにアドバイスください!!!
お願いします!!!涙

コメント

モケット

フォローアップミルクは飲んでますか?飲んでましたか?
2歳すぎてて下の子いて1日10回はかなりしんどすぎ。

• rukaruka_baby

ありがとうございます😭❤️ミルクは飲んでくれない子です😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

卒乳のタイミングは本人次第なので、耐えるしかないです。

なんなら赤ちゃんも完ミにして、平等に断乳でもいいかも知れないです。
2歳なら自分だけ断乳されたら悲しくなると思いますし。あと数ヶ月頑張って一気に断乳が良いと思います💦

• rukaruka_baby

ありがとうございます😭❤️ ですねーやっぱり一緒に断乳を考えます😭

• 3月3日