※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと私で和室に、旦那は洋室に布団を買う。3つ必要か、大きいサイズ1つがいいか。ベビー布団ではなく大人用を考えています。

生後7ヶ月の赤ちゃんと私が和室で、旦那は1人で洋室で寝るため布団を買おうとしています。

旦那も洋室で布団で寝るので1つ、私と赤ちゃんで1つずつ全部で3つだと多いですか?私と赤ちゃん、大きいサイズの一個のほうがいいですか?

ちなみにベビー布団ではなく、大人用の布団で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2歳の子どもですが、ダブルサイズの布団一枚で一緒に寝ていますよ!

以前はセミダブルにしてましたが、子どもの寝相が悪すぎて…シングル2枚だと段差も気になると思ったのでダブルにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!検討してみますっ!!

• 2月27日
ママリ🔰

わたしは子どもにシングル1枚です。
布団別なので、蹴られることなくのんびり寝れています☺️
そして、添い寝していると添い寝が癖になってしまうので、早めに布団を分けておいてよかったです。
基本的に別で寝るし、添い寝でも寝ようと思えば寝られるのでいいとこどりしました。
あと、胃腸炎になったときは布団やられました。(カバーが守ってくれました)かつかつだと、布団がやられたときにきついです。汚れるの前提で安い布団でいいので、別にあったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れた場合を考えてなかったです!!ありがとうございます😊

• 2月27日