※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

新潟市西区の済生会病院の産婦人科初診待ち時間について相談です。子宮頸がんの経過や流産経験があり、大きい病院を検討中。午前9時頃行けるが待ち時間はどれくらいか心配です。

新潟市西区の済生会病院の産婦人科は初診かなり待ちますか?😣

検査薬で陽性が出たのですが、子宮頸がんの円錐除去手術をしている事や前回7wで流産してしまった事、今回も前回流産してしまった時と同様に腹痛と茶オリなどもあるので、今回は大きい病院に行こうかと思っています😣
ワンオペなので子供のお迎えもあり、あまりに時間がかかると困るのですが、午前9時頃に病院に行けると思うのですが大体初診はどれくらい待ちますか?😣💦

コメント

まんま

初診だと待たされますね。
電話してから受診時間を相談した方がいいと思います。
なお、早産が心配なら、こちらでは無理で大学病院や市民病院に救急車で運ばれます。
ただ、今どちらも紹介状が無いとみてくれないので、かかりつけとか、手術したところで紹介状書いてもらってからがいいと思います。

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    やはり初診はかなり待つ事になりますよね😫💦💦
    お腹の張りや出血もあるのでまず個人クリニックで診察して頂いて、その後必要なら紹介状書いて頂く事にします😣💦

• 2月28日
ままりな

おそらく、子宮頚がんの円錐除去手術済みということなのであれば、大学病院を勧められることが多いのかな?と思います💦

(産婦人科の長の榎本先生が妊娠継続しながら円錐除去手術するという日本の中でも難しい手術を何度も執刀されている有名な先生なので、、、。)

大学病院は初回は、丸々半日かかりました!!

• nini

nini

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなのですね😲!
    大きな病院の初診はどこもやはり時間かかりますね(;_;)
    なかなか手術後からの妊活が上手くいっておらず、前回の流産同様に今回も出血や腹痛があるので不安で😞💦
    どちらにせよ紹介状などがないと大きな病院は受診も難しそうなので、まず個人クリニックを受診して必要であれば紹介状書いて頂こうかと思います😣!

• 2月28日
  • ままりな

ままりな

それがいいと思います♡
    私も一人目の時は、紹介状書いてもらっていきました(^^)

二回目以降は、午後の時間にすれば割とスムーズでしたよ(^^)

• 2月28日
  • nini

nini

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️🌈✨
    まずは明日個人クリニックでの初診にいって不安ですが状況把握してきます😣!!

• 2月28日