※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

美容院に子供を連れて行く際の心配事や対策について相談です。

美容院に2歳前後の子を連れて行ってる方いますか?

旦那の休みが不定休で中々美容院にいけず、初めて息子を連れて美容院へ行こうか悩んでいます。出来ればカットカラートリートメント(約2時間ほど)をしたいのですが、息子がその間待っていられるか。
また子連れ向きの美容院を調べたのですが、あまり口コミが良くなかったりなので前回初めて行ったキッズスペース等がない美容院に行きたいな。と思っています。

予約するとなると事前に子連れ可か美容院へは相談するつもりですが、色々対策して行ったとしても息子が待ってられるか不安です。
やっぱり息子が美容院に慣れていないと待ってることは難しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子で考えたら2時間待つのは到底無理です😓
2歳だと親と一緒でも難しいくらいじゃ無いですか?
ねんねの赤ちゃんならまだ大丈夫かもしれませんが、2歳だとウロウロしますし、勝手に外に出て行ってしまう危険性もあると思います💦
キッズスペースがないなら尚のこと難しいかと思いました…😰

• aioママ

aioママ

我が子もお昼ご飯でもゆっくりランチ〜!なんて出来ないので、何も目的のない美容院なんてやっぱり絶対むりですよね😣諦めます😂笑

• 2月27日

難しいと思います💦
美容院に慣れてるとかじゃなくて、いられる場所が限られるのでじっとしてられないと思います…
私も何回も色んな美容院(キッズスペースありやなし)を試しましたが、幼稚園上がる前まではお姉さんが相手してくれるキッズルーム付きの美容院に落ち着きました😅

• aioママ

aioママ

やっぱりそうですよね😣他のお客様にも迷惑になってしまう可能性もありますよね😵
    全然行けてなかったのですぐにも行きたくなったしまって…😅預けれるタイミングがあるまで諦めます😂

• 2月27日
ぽん

キッズスペースもなかったら、ちょっとキツイかなーと思います😅

• aioママ

aioママ

ただでさえ同じ場所でゆっくりなんて出来ない息子なので、普通に考えたら無理でした😂笑
    預けれそうなタイミングまで諦めます😣

• 2月27日
m

美容院に子供連れて行ってます!ちょっとした遊ぶスペースもありますが、カットトリートメントの仕上げブローの少し前くらいでママーっと席に来ます😅通っている美容院は個人のとこなのでわりと自由にさせていただいてますが、1時間半が限界といった感じです。

• aioママ

aioママ

やっぱり個人のところで割と融通きかせてくれたりするところでないと難しいですよね😭
    今回は諦めます😭旦那は自由に行けて羨ましい😂笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

難しいかなーとは思いますね😢
お子さんの性格にもよると思いますが💦

私は学生時代からずっと通ってる美容院があって、そこはこじんまりしてる所で子連れオッケー!かつ子供もカラー中に無料でカットしまーす!ってとこなのでかなり助かってます🥺
今日も6歳3歳連れて行ってきたところです😌

ご近所だったら紹介してあげたいくらいです😢

• aioママ

aioママ

ですよね😣息子の性格では絶対無理です😂冷静に考えたらわかることだったんですけど、どうしても行きたいと思ってしまって…😂
    無料で!!そんなところがあるんですか?😳息子も早く美容院デビューしたいのですが、性格的に難しそうでまだ挑戦してないんです😣

• 2月27日
m.

カットとカラーで一時間くらいです!
2時間はかかりますね😂

私も小さめの個人美容室通ってますが、キッズスペースはないですがおもちゃを出してもらえるので遊ばせてもらってましたよ!

行きつけの美容室で雰囲気にもなれていたので子供のカットデビューもその美容室でした😁

お菓子とタブレットで動画と持参してました!