※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、右手用のフォークとスプーンを左手で使いたがり、金属タイプを検討中。1歳〜用と1歳半〜用があるが、長く使いたいため1歳半〜がいいか悩んでいます。

エジソンママ フォーク&スプーン

1歳1ヶ月女の子

エジソンのプラスチックタイプ(右手用)の
フォークとスプーンのセットを持っているんですが
右手ではなく左手で持ちたがることが多く
↑のタイプのフォーク、スプーンだと食べずらそうです。

なので同じくエジソンの
金属タイプのフォークとスプーンなら両手どちらでも
使えそうなので買い足そうと思ってます。

タイプが2つあり…
1歳〜 フォーク&スプーンmini
1歳半〜 フォーク&スプーン
どちらにしようか悩んでます。
※写真載せます

出来れば長く使いたいので1歳半〜がいいなと思うんですが1歳1ヶ月ではやはり大きいですかね?

コメント

deleted user

ミニだと結構小さいですよ😭

普通の方でも行けると思いますよ!まだまだ親の介助が必要なのでミニだとそんなに量はすくえないです💦

ます

長男は11か月頃から1.5歳のものを使ってます。

大きい方でも問題ない印象です。

はじめてのママリ

右のやつ、1歳ごろから使ってます(*^^*)
一人目が使ってたのをそのまま気にせず使ってます。

deleted user

ミニはかなり小さいので、すぐ使えなくなると思います😅
3人とも最初から右の大きいほう使ってます😊

はじめてのママリ


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません💦

とても参考になりました!
大きい方を買おうと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️