※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
お金・保険

最近作ったWAONカードに現金チャージするとポイントがつきますか?マイナポイントはWAONカードで使えますか?マイナポイントのキャンペーンは終わっていますか?

最近電子マネーWAONカードを作ったのですが、
WAONカードに現金をチャージしたらどのくらいのポイントがつくのでしょうか?
また、マイナポイントとかどういったポイントですか?
少し前の話ですがマイナンバーカードを作ったらマイナポイントがもらえてWAONカードで使えるときいた気がするのですが、今はもうそのキャンペーンみたいなものは終わってますか??

コメント

はじめてのままり

現金でチャージだとポイントつかなかったと思います。
どの種類のカード作ったかにもよりますがイオンカードならクレジットカードからのチャージとかオートチャージにしてるとポイントがつくはずです。
基本的にWAONで支払うと支払った金額に応じでWAONポイントがつく感じです。

マイナポイントはまだもらえるはずです
申し込みしてWAONに2万ぐらいチャージしたらもらえるはずです😥
私はWAONでもらいましたがスマホで申し込みした気がします。
その後店の端末でチャージして忘れた頃にマイナポイントもらいました。

怜

現金チャージしてもポイントつかないですよ。WAONで支払いするとつきます。

マイナポイントまだやってますよ。マイナンバーカード作るだけではもらえなくて、自分が選んだキャッシュレスと紐付けします。WAONにするならWAONに申請して2万チャージすると翌月末あたりに5000WAONもらえます。マイナポイントアプリから手続きできますよ。
ちなみにポイントはイオンなどにある端末で受け取りしないともらえないです。