※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
その他の疑問

・大地震に限らず、もしも私が亡くなったら子供の親権はどうなりますか?…

気分害されたらすいません(´ ・ω・ `) 

・大地震に限らず、もしも私が亡くなったら子供の親権はどうなりますか??
私は姉弟も父もいません。母だけです。
遺言などの効力はあるのでしょうか??  

・離れ離れの状態で大震災、大地震がおきた時に我が子が亡くなってしまったら元旦那には連絡がいくのでしょうか??

コメント

ヨッシィ

おはようございます!
義妹がシングルマザーでしたが、病気で亡くなり、親権は別れた旦那にいきました。

でも、お子さん達は施設に入っていて、兄であるうちの旦那と私がよく施設に様子を見に行ってます(^^)

うちは義父も義母も亡くなってるので親権が別れた旦那にいったのだと思いますが、お母様がいらっしゃるならお母様に親権がいくと思います。

ちなみに私は2年前までシングルマザーで、両親も親戚もいなかったので、私が亡くなったあと子供をどうするか、公証役場できちんと遺言にしてました(^^)