※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園で習い事可能。バレエは保育園で、ダンスは送迎が必要。仕事の融通について相談。

シングルマザーの方、子供に習い事ってさせてあげられますか?

来年度から年少になり、今の所が2歳児クラスまでの小規模園なので、4月から違う保育園へ行きます。

その保育園は、保育園で習い事などさせてもらえるそうで、そこでバレエを習わせようと思ってます。
もう一つ、ダンスも習わせたいのですが、それは保育園では習えないため、送迎をしないといけなくなります。
仕事の融通ってどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

していましたよ!

融通は相談しながらしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも来年から年少です。
園の方にスイミングスクールやサッカー教室のバスがお迎えに来るみたいなので、年中さんになってから習わせようかなって思ってます。
あとは園に講師を呼んで、そろばんや習字、体操教室をやっているみたいなんで、その辺もやろうかなと思ってます。
送迎が必要な習い事は小学校に上がってから考えようかなって思ってます。仕事はフレックスや在宅が出来るので、その辺で調節すれば大丈夫かなと思ってます🙆‍♀️