※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

保育園のお子さん、習い事はしていますか?スイミングに行かせたいけど忙しくて難しい。子どもが行きたがっていないので、無理に始めるべきか迷っています。

フルタイムで保育園の方、お子さんは習い事していますか?始めたきっかけは何ですか?

本当はスイミングに行かせたいのですが、なかなか余裕がないです🥲
子どもが行きたいと言っている訳ではないので、無理に始めても?とも思っています。

コメント

みぃ元気

スイミングとピアノを習っています。
スイミングは健康に良さそう
ピアノは指先を使うのと
音感を養えるかと思ったので
始めました。

deleted user

上の子が3つ習い事に行っています。
英語は私が習わせないと思って行かせましたが、あとの2つは子供がやりたがったので習わせてます。

はじめてのママリ🔰

土曜日にスイミングに行ってます😊
特に発達などに問題がある訳では無いけど、小児科の先生にスイミングはオススメだよと言われたので1歳から通ってます!
最初は私から先生に引き渡す際にギャン泣きでしたが、数回目には喜んで行ってました(笑)うちも子供が行きたがっていたわけではないので、本当に嫌そうなら辞めたらいいやくらいの気持ちでいました🙌
スイミング15時からなので、終わって帰ってご飯とお風呂したら疲れてスッと寝てくれて助かります😂

最近は英語に興味を持っているのでそっちも検討してます🙄

てん

スイミングと体操行っています。
まだスイミングの方が一人で行ける月齢に達していないので親と一緒ですが4ヶ月からやっているので、月齢に達した次の月から体操週1スイミング週2でそのまま継続させる予定です。

はじめてのママリ🔰

公文だけ行かせてます。
平日も土曜日も仕事で帰宅するのは
18時半とかになるので 自分の
好きな時間にいける 公文だけです🥲

deleted user

フルタイム共働きです。
フレックス勤務で調整して、平日週1で英会話に通わせています。
あと今年中に土曜日にスイミングを始める予定です。
更衣室がなかなか過密、、、コロナで開始を延期している状態です。

三つ葉


コメントありがとうございました!
参考にします🥰